So-net無料ブログ作成

ワンワン大相撲 [自宅]

昨年の11月1日に我が家にやってきたラッちゃんですが、もうすぐ家族の一員となって4カ月が経とうとしています。

ラッちゃんが来た当初は、寒い日でも暖房のない隣の部屋で寝ていたチップでした。

ラッちゃんが近くに寄っていっても『ガウガウ』と、逃げ回っていました。

そんな兄弟でしたが、最近は仲良し???になってきましたよ^^

では、その証拠写真をどうぞ[手(パー)]


DPP_6949.JPG
お!なんだ!なんだ?


DPP_6948.JPG
なんだか相撲っぽいな~(笑)

そうなんです!兄弟で相撲をとるんです[目]


DPP_6930.JPG
「はっけよい!のこった!!」


DPP_6929.JPG
立ち合いは、胸を合わせての力相撲[むかっ(怒り)]


DPP_6931.JPG
「のこった!のこった!」


DPP_6932.JPG


DPP_6933.JPG
素早くラ馬が、チップ鵬の脇へ回り込み[グッド(上向き矢印)]ました。


DPP_6928.JPG
見事にラ馬の喉輪が決まりました[どんっ(衝撃)]

チップ鵬=「うっ!」



DPP_6934.JPG
負けじとチップ鵬も激しい張り手の応酬[手(パー)]


DPP_6935.JPG
ラ馬も負けてはおりません!


DPP_6937.JPG
頭から突進してきたラ馬[ダッシュ(走り出すさま)]

ぶちかましを仕掛けたラ馬ですが、ここでチップ鵬が禁じ手ギリギリの技でラ馬の頭を押さえこみます。


DPP_6938.JPG
DPP_6939.JPG
DPP_6940.JPG
ラ馬の突進力を利用して、そのまま送り出しにしようとするチップ鵬

「横綱らしからぬ技ですね~」


DPP_6941.JPG
チップ鵬=「good-bye ラ馬[手(パー)]


DPP_6942.JPG
チップ鵬=『フフフフフ』

勝利を確信したチップ鵬でしたが、なんと!土俵際で耐えたラ馬!!


DPP_6943.JPG
ラ馬=『ツメが甘いでしゅよ!!』

チップ鵬=『くそ~[むかっ(怒り)]


DPP_6944.JPG
怯んだチップ鵬へ、止めの一撃を仕掛けるラ馬[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6945.JPG
しかしチップ鵬が素早く体勢を立て直し


DPP_6946.JPG
見事にチップ鵬がラ馬を投げ捨て[ー(長音記号2)]


DPP_6947.JPG
チップ鵬の勝利です[手(グー)]

うっちゃりが見事に決まりました[手(チョキ)]






nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頼れる兄貴!? [自宅]

1月31日の夕方

DPP_6814.JPG
日が沈んで寒くなった自宅のお庭から、敷地の外を覗き込む2ワン[目]


DPP_6815.JPG
どうやら誰かが来たみたいです!!


DPP_6816.JPG
またまた、レオ兄さんが遊びに来てくれました[るんるん]


DPP_6817.JPG
最近、よく登場するようになったレオ兄さんは、もう14歳のおじいちゃん犬です(ゴホッ[どんっ(衝撃)]ゴホッ[どんっ(衝撃)]


DPP_6818.JPG
みんなから好かれる[ハートたち(複数ハート)]アイドル犬でもあります[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6827.JPG
この後、ラッちゃんが・・・。


DPP_6828.JPG
ズボってレオ兄さんの口の中に前脚を突っ込んでしまいました^^;


DPP_6829.JPG
レオ兄さんに睨まれて、思わず飛び上がってしまったラッちゃん(笑)


DPP_6876.JPG
しかしラッちゃんは、めげません(^^ゞ


DPP_6877.JPG
DPP_6878.JPG
ラッちゃんは変な踊り[るんるん]をして、レオ兄さんにアピ-ル(笑)


DPP_6885.JPG
そしてそして、2月7日にもレオ兄さんが遊びに来たよ[手(チョキ)]

DPP_6880.JPG
2ワンに追い掛けまわされる14歳^^


DPP_6881.JPG
DPP_6882.JPG
またしてもラッちゃんが絡んでいます[わーい(嬉しい顔)]

しかも超ブサ顔で(爆)


DPP_6883.JPG
ラッちゃんは、よく跳ねます[グッド(上向き矢印)]


DPP_6884.JPG
3ワンで仄々[るんるん]


DPP_6886.JPG
突如、チップとラッちゃんで毛布の引っ張り合いが始まりました[演劇]


DPP_6887.JPG
お互いに『ヴ~[むかっ(怒り)]ヴ~[むかっ(怒り)]』唸り合いながらの引っ張り合いです[手(グー)]


DPP_6888.JPG
遠くでレオ兄さんが、微笑みながら見物しています[わーい(嬉しい顔)]

途中で2回ほど、ヒ-トアップした2ワンの間にカットイン[手(パー)]してくれたりと、面倒見の良い兄貴でもあります[わーい(嬉しい顔)]


そして、この勝負のWINNERは・・・。


DPP_6889.JPG
ラッちゃんです[るんるん]

気持ち良く勝利のウィニングランをしているところで・・・。


DPP_6890.JPG
ママに毛布を取り上げられました(アラララララ[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてそして、その毛布を布団干しに掛けると・・・。


DPP_6891.JPG
チップが一生懸命に取り返そうと頑張っていました(笑)


DPP_6892.JPG
ラストは、3ワンで記念撮影[犬][犬][犬]

バッチリと決めてもらいましたよ[手(チョキ)]

おしまい[手(パー)]



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大人気なおじいちゃん [自宅]

1月24日

DPP_6773.JPG
自宅のお庭でテンションアップ[グッド(上向き矢印)]のラッちゃん[るんるん]


DPP_6774.JPG
遊んで~[るんるん]


DPP_6775.JPG
この日もレオ兄さんが遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6776.JPG
ラッちゃん=「遊ぼうよ~[るんるん]

DPP_6772.JPG
老犬レオ兄さんも嬉しそう[るんるん]


DPP_6777.JPG
ラッちゃんは、かなり調子に乗っています[るんるん]


DPP_6778.JPG
レオ兄さん=「チビスケ[むかっ(怒り)]しつこいぞ[パンチ]


DPP_6779.JPG
レオ兄さん=「ガルゥ~[むかっ(怒り)]

ラッちゃん=「ひえ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


レオ兄さんは、まだまだ元気だな~


DPP_6780.JPG
怒ったレオ兄さんの迫力に負け、お腹を見せて‘‘ゴメンナサイ”のポ-ズをするラッちゃん(^^ゞ

チップ=「ピュ[ー(長音記号2)]レオ兄さん、やる~」

※ピュ[ー(長音記号2)]は口笛です



DPP_6781.JPG
レオ兄さんが抱っこされると、またしてもチップがジャンプ[グッド(上向き矢印)]していましたよ~


DPP_6782.JPG
チップくんが妖怪ウォッチ体操を披露していました(爆)


DPP_6783.JPG
3ワン抱っこ[犬][犬][犬][るんるん]


DPP_6784.JPG
3ワンで電車ごっこ[電車][電車][電車](笑)


DPP_6785.JPG
おしまい[手(パー)]
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄の貫禄 [自宅]

DPP_6727.JPG
自宅お庭では滅多に走らないチップくんですが、この日は違った(゜o゜)


DPP_6729.JPG
ラッキ-はというと、グルグル旋回したり

DPP_6728.JPG
跳んだりで、いつもの通り走るのが大好き[るんるん]


DPP_6730.JPG
たまごちゃん(犬用おもちゃ)を投げてやれば、すぐさま拾いに行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6731.JPG
飛んでるよ~[飛行機]

DPP_6732.JPG
DPP_6733.JPG
ラッキ-=『チップ兄さんには、負けないでちゅよ[exclamation]


DPP_6719.JPG
ママがチップにも投げてみると・・・


DPP_6720.JPG
珍しく追いかけてくれました!


DPP_6721.JPG
転がるタマゴちゃんに悪戦苦闘のチップくん^^


DPP_6722.JPG
ダッシュの勢いを、スライディングで殺しながらタマゴちゃんを追いかけます。


DPP_6723.JPG
不規則な動きで転がるタマゴちゃん(笑)待て~[むかっ(怒り)]


DPP_6724.JPG
タマゴちゃんをキャッチすると、ママの元へ一直線[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6725.JPG
お~!!力強い男の走りです[パンチ]


DPP_6726.JPG
兄としての貫禄を魅せ付けてくれたチップくんでした<`ヘ´>どうだ~!
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

裏ファイブ? [自宅]

1月4日

DPP_6702.JPG
レオ兄さんが久しぶりに遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6703.JPGDPP_6704.JPG
男同士ですが、チップはレオ兄さんが大好き[ハートたち(複数ハート)]


レオパパがレオ兄さんを抱っこすると・・・


DPP_6705.JPG
チップがレオ兄さんを目掛けて大ジャンプをします[がく~(落胆した顔)]



DPP_6706.JPG
2度目の大ジャンプ中にラッキ-が不意に近づいてしまった為に・・・



DPP_6707.JPG
チップのフライングボディ-アタックをあびてしまう破目に・・・・。

マヌケなラッキ-ちゃんでした(笑)



DPP_6708.JPG
今度はラッキ-ちゃんが、仕返しとばかりにチップの尻尾をカミカミしていましたよ(笑)




その後は、レオ兄さんを連れて親戚宅へ新年のあいさつへ向かいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

到着後には、お散歩へ出掛けました[足]

DPP_6710.JPG
トイプ-1号[犬]


DPP_6715.JPG
トイプ-2号[犬]


DPP_6714.JPG
トイプ-3号


その正体は・・・

DPP_6716.JPG
左からレオ兄さん・ツガル・ムツのトイプ-男子です[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6709.JPG
そしてチップくんとラッキ-ちゃんを加えて・・・


DPP_6717.JPG
裏5ワンジャ-となりました(^^ゞ


DPP_6713.JPG
公園に立寄り、みんなでマッタリタイムです[るんるん]


DPP_6711.JPG
広角レンズを使い、勘撮りでツガル[カメラ]

[ひらめき]勘撮りとはヒロミさんが得意とする技で、ファインダ-や液晶を見ないでシャッタ-を切る事です!

DPP_6712.JPG
勘撮りムツ[カメラ]


DPP_6718.JPG
こちらも勘撮りです[カメラ]

チップくんは、終始ニコニコでしたよ[わーい(嬉しい顔)]


おしまい[手(パー)]






nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族犬顔合わせ&締め [自宅]

12月26日 午前中にチップ家の親戚が遊びにやってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

トイプ-ドル男子の‘‘ツガル”と‘‘ムツ”も一緒にね(^_^)

DPP_6523.JPG
ラッキ-は、初めまして!でした。


DPP_6524.JPG
ムツと挨拶するチップくん[るんるん]


DPP_6525.JPG
いきなりの行動についていけなくってなくって、ピントがあっていませんが載せちゃいます(^^ゞ

DPP_6526.JPG
ムツの大ジャンプです(^◇^)


DPP_6527.JPG
ラッキ-とムツは相性がバッチリの様で、終始走り回っていました^^


DPP_6528.JPG
DPP_6529.JPG
DPP_6531.JPG
やっぱりトイプ-ちゃんは、バネが違いますね~


DPP_6530.JPG
ツガルとチップは、RUNなしでマッタリしていました(^^ゞ

そんな2ワンも、おやつの時はシャキッとしていましたよ(笑)

DPP_6532.JPG
おやつに群がる4ワン[るんるん]

みんな良い表情をしています[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6533.JPG
おやつパワ-恐るべしです(笑)


午後からは、チップとラッキ-を連れて締めの写真を撮りに出掛けました。

DPP_6534.JPG
飛翔の年=飛行機という結びつきで所沢航空公園へ行きました(笑)


DPP_6535.JPG

DPP_6536.JPG

おしまい[手(パー)]2014年ラスト記事



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しい撮影の楽しみ方♪ [自宅]

11月30日(日) 前日の土曜日がお仕事だったチップパパの貴重なおやすみ^^

今週は1日しか休みがないので、体力的に遠くは無理!という事で、午前中は自宅撮影を試みました(^^)V

DPP_6412.JPG
旧ブログ(チップとGO!GO!-3-)でも紹介した事のある、チップくんの瞳にスタ-☆を映しこまる‘‘技”をラッキ-ちゃんにもやってみましたV(^^)V

ちょっとバランス的にどうかな~と、いう感じですが、何んとか瞳にスタ-☆を映しこませる事が出来ましたよ!

続きまして、チップ家にあるお花[かわいい]を集めて芝生にセッティングしました[るんるん]

そしてラッキ-ちゃんを走らせる[ダッシュ(走り出すさま)]と・・・

DPP_6413.JPG
DPP_6414.JPG
DPP_6442.JPG
こんな感じに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

お~!なんか良い感じ~[るんるん][るんるん][るんるん]

新しい撮影の楽しみ方を覚えました\(^o^)/


DPP_6416.JPG
お花の匂いを嗅ぐラッキ-ちゃん[るんるん]

なんだか春っぽい感じに仕上がりました[かわいい]


DPP_6418.JPG
DPP_6417.JPG
ラッキ-ちゃん楽しそ~う[るんるん]

基本的なコマンドさえ知らないラッキ-(飼い主が未熟)ですが、走る事は大好き[ハートたち(複数ハート)]
そんな仔には、こんなモデルの起用方法もある様です(笑)アリだな(爆)


DPP_6443.JPG
チップにモデルをお願いしている時に、ちょこまかと割って入ってくる‘‘ネズミが一匹‘‘^^;


DPP_6444.JPG
チップも苦難の表情を浮かべています(・_;)


DPP_6445.JPG
モデルであるチップにピントを合わせていても、ボケて写るネズミの姿が引き立っています(爆)


DPP_6446.JPG
やっと撮る事が出来ました~って、トリミングでカットしましたV(^^)V


DPP_6419.JPG
ラストはお花を飛び越える[かわいい][バッド(下向き矢印)]チップくんで締めてもらいましょ~う(^_^メ)

お昼からは、ワン友さんが所沢航空公園にいるという事なので、ラッキ-を見せに出掛けてきましたよ^^

その記事は、次回という事で・・・。

おしまい[手(パー)]


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めまして!でした [自宅]

11月23日朝[晴れ] チップ家のお庭にて

DPP_6365.JPG
チップくんは、何やら朝からソワソワしている模様[るんるん]

どうやら待ち犬が到着したようです[るんるん]

DPP_6366.JPG
ソネブロを代表するスタ-犬[ぴかぴか(新しい)]にサンドされるラッキ-ちゃん^^

皆さんもご存知のナビパさん家のお嬢さんですよ[わーい(嬉しい顔)]

紫のお洋服がナミちゃん(姉)で、緑のお洋服はビビちゃん(妹)です(^O^)/


DPP_6367.JPG
そしてそして、ヒロミさん家のお嬢さんを紹介します(^O^)/

ラッキ-ちゃんのお尻側にいるモコモコの仔がマリアちゃん(姉)で、上方サラサラヘア-の仔がリリアちゃん(妹)ですよ~(^O^)/

ナミビビ号[車(RV)]で2時間掛けて、ラッキ-に会いに来てくれたんです[わーい(嬉しい顔)]

11月1日に我が家に迎え入れたばかりのラッキ-ちゃんは、4か月のパピ-です[るんるん]

ですので、当然皆さんとは『初めまして[exclamation]』となります^^


DPP_6368.JPG
出会ったばかりだというのに、リリアちゃんとラッキ-で追いかけっこが始まりました[演劇]


DPP_6369.JPGDPP_6370.JPG
ラッキ-にフェイントを掛けるリリアちゃん[サッカー]


DPP_6371.JPG
そして、すかさずダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]でラッキ-をかわすリリアちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6372.JPG
グングン加速する[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]2ワン

リリアちゃんは、サラサラヘア-を靡かせて風となりました[ー(長音記号2)]速~い[exclamation×2]


DPP_6373.JPG
突然のリリアアタック[どんっ(衝撃)]に驚き[exclamation]後方へ仰け反るラッキ-ちゃん(笑)


DPP_6374.JPG
とてもシツコイパピ-攻撃にも拘らず、優しく接してくれたリリアちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6375.JPG
ナミちゃんは、我が家の芝生を評価中[サーチ(調べる)]


DPP_6376.JPG
ゴロゴロスリスリ[るんるん]

クッション性ヨシ[exclamation] 蓄熱状態ヨシ[exclamation] 土壌は~??? フムフム( ..)φメモメモ


DPP_6386.JPG
『そうね~、ナミシュランガイドには、☆☆☆(三ツ星)で載せておくわ!!』


DPP_6377.JPG
ビビちゃんにもご挨拶です『初めまして[exclamation]ラッキ-でしゅ』


DPP_6387.JPG
アイドル犬の前で緊張したのか、ブルブルし始めたラッキ-です(笑)

そう言えばマリアちゃんの姿が見えないな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

DPP_6378.JPG
チップ家のお勝手口の向うに犬影発見[目]


DPP_6379.JPG
『いらっしゃ~い[ハートたち(複数ハート)]

い、いつの間に~[exclamation×2]

お茶目なキャラクタ-のマリアちゃんは、皆を和ませてくれました(*^_^*)


DPP_6383.JPG
勿論マリアちゃんにも可愛がってもらいましたよ~[るんるん]


DPP_6384.JPGDPP_6385.JPG
リリアちゃんとラッキ-は、終始フットワ-ク軽かったです^^

リリアちゃんのサラサラヘア-が、まるでクジャクの様です[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6382.JPG
ナビパさに可愛がってもらうラッキ-ちゃん[ハートたち(複数ハート)]


DPP_6380.JPG
ナミちゃんに6ワンジャ-への参加をお願いしに行ったラッキ-ちゃん


DPP_6381.JPG
ラッキ-ちゃん=『どうか、僕チンの事をメンバ-として認めてくだちゃい』

『お願いしまちゅ』と、必死のお願いをするラッキ-ちゃんでした(笑)


次回は、お散歩編です[手(パー)]


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はしゃぐラッキ-ちゃん&逃げるチップくん [自宅]

DPP_6320.JPG
ラッキ-ちゃんは、お天気の良い日に毎日RUN[るんるん]RUN[るんるん]しています。


DPP_6321.JPG
カメラ目線で走り抜けるラッキ-ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6322.JPGDPP_6323.JPG
小さい内から自宅のお庭で走らせておけば、筋肉も付くし、歳を重ねてもお庭が好きでいてくれるかも~と、期待しています^^


DPP_6324.JPG
ラッキ-ちゃんに追いかけられるチップくん(笑)

後ろのラッキ-ちゃんだけ、メチャクチャ嬉しそう[るんるん]


DPP_6325.JPGDPP_6326.JPGDPP_6327.JPG
連続写真でラッキ-タイム[るんるん]


DPP_6328.JPG
DPP_6329.JPG
ママとじゃれ合うチップくん[るんるん]と金魚のフン(爆)


DPP_6330.JPG
チップくんがお水を飲んでいても,強引に割って入るラッキ-ちゃん(>_<)

チップ兄さんは、何事も強引な弟ラッキ-に譲ってばかりです(^^ゞ

兄弟の仲は,良くもないし悪くもないし、これからどうなることやら(^^ゞ

おしまい[手(パー)]
nice!(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ラッキ-ちゃんの近況報告と、もうサンタです。 [自宅]

11月1日に我が家へやってきたラッキ-ちゃんは、まだ自らの脚でお散歩が出来ません(-_-メ)

ですが、家の中や芝生は大好きな様で、よく走り回ります[ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6309.JPG
チップ家ドッグラン[犬]でRUN[ダッシュ(走り出すさま)]するラッキ-ちゃんの写真をどうぞ[手(パー)]


DPP_6310.JPG

DPP_6311.JPG

DPP_6312.JPG
ラッキ-ちゃん楽しそうでしょ~う♪


DPP_6313.JPG
ラッキ-ちゃんがチップ兄さんを誘いますが、大人のチップくんはCOOLな対応(^^ゞ

実は、トイレもサ-クル内か芝生でしかしません[ふらふら]

ですので、早くお散歩が出来る様になって、お外の舗装路でも用を済ませてくれると助かるんだけどな~


そして夜[夜]は、チップを誘って夜散歩へ出掛けました。

DPP_6314.JPG
立川の多摩モノレ-ル沿いにあるサンサン通りへ、プチイルミを観に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6315.JPG
今の時期ならまだ寒くないし、苦にならないね~(^v^)V


DPP_6316.JPG
本格的な寒さ(シ-ズン)がやってくる前にサンタ帽[クリスマス]を被り、クリスマス気分を楽しんできました(笑)


DPP_6317.JPG
通りのメインイルミは、こんな感じでしたよ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6318.JPG
ワンと一緒のイルミ撮影や表現方法って難しいですね(-_-;)


DPP_6319.JPG
今回は、普通撮りとクロスフィルタ-で撮影を楽しみましたが、次回は特殊効果のフィルタ-をもっと取り入れて楽しんでみようかな?

どんな種類があるのかな~?

分からないので、今度カメラ屋さんを覗いてみようと思います。

おしまい[手(パー)]



nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飛べ!!飛べ!飛べ!ラッキ-ちゃん♪ [自宅]

11月15日 自宅

DPP_6307.JPG
チップ=「これ、ラッキ-よ!! 今日はジャンプの練習じゃ~」

「安全の為に布団を広げてやるから、勇気を持ってソファ-の上から飛んでみなさい!」


DPP_6306.JPG
ラッキ-=「・・・ジャンプ!? でしゅか???」


DPP_6299.JPG
・・・って、いきなり大ジャンプ見せてくれてるじゃないの~ [exclamation×2]


DPP_6300.JPG
フォ-ムがスキ-ジャンパ-の様です[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6301.JPG
レジェンドって呼ばせてもらいます(笑)って、まだまだ若過ぎますね(爆)


DPP_6302.JPG
飛べ!!


DPP_6303.JPG
飛べ!


DPP_6304.JPG
飛べ!


DPP_6305.JPG
ラッキ-ちゃん♪


DPP_6308.JPG
ラッキ-=「僕チンは、50cm級ジャンパ-でちゅ~」

おしまい[手(パー)]
nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。