So-net無料ブログ作成
検索選択
国営昭和記念公園 ブログトップ

春の煌めき [国営昭和記念公園]

1月18日

DPP_6758.JPG
国営昭和記念公園では、梅の開花が始まってきましたよ[かわいい]


DPP_6760.JPG
春を感じられる黄色いボケは、まるでファンタジ-[ぴかぴか(新しい)]



DPP_6759.JPG
黄色いボケの正体は、ロウバイです[かわいい]


DPP_6761.JPG
天然のファンタジ-フィルタ-で、ほのぼのした雰囲気に仕上がりました(*^_^*)

チップくんとラッちゃんは、夢の中にいるようだね[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6763.JPG
準絶滅危惧種であるセツブンソウも可愛らしく咲いていましたよ[かわいい]

福寿草はまだ蕾でしたが、この記事が出る頃には咲いていることでしょう(^O^)/


DPP_6764.JPG
みんなの原っぱからは、富士山が見えました[目]


DPP_6765.JPG
メジロちゃん可愛いね(*^_^*)


DPP_6766.JPG
水鳥の池をバックにして、煌めきチップ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6767.JPG
キラキラ水面が美しいでしょ~☆ミ


DPP_6768.JPG
日本水仙[かわいい]

木陰でひっそりと咲く感じが良かったですよ(^^)V


DPP_6769.JPG
この後、チップパパ弟家族と合流しました。


DPP_6770.JPG
みんなの原っぱで、凧揚げをするマピちゃん^^


DPP_6771.JPG
悪戯で、ラッちゃんをダウンジャケットのフ-ドの中に入れてみました(笑)

ラッちゃん、そこからの眺めはどうですか~(^◇^)


おしまい[手(パー)]
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014年ラスト営業 [国営昭和記念公園]

水族館お出掛けラスト記事の予定でしたが、国営昭和記念公園の2014年ラスト営業日にお散歩撮影をしてきた記事に変更します(^^ゞ

12月30日

DPP_6672.JPG
チップくんの周りに写るボケはなんでしょうか???




DPP_6673.JPG
正解は、日本水仙でした(^○^)


DPP_6674.JPG
冬場の人の少なくなった公園は、のんびりとしていて良いな~[るんるん]


DPP_6681.JPG
トラツグミ

綺麗な模様です[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6675.JPG
太陽[晴れ]
とラッキ-^^


DPP_6678.JPG
怪しい形をした木々が並ぶ森? で撮影を楽しみました[るんるん]


DPP_6677.JPG
まずは、ラッキ-から


DPP_6679.JPG
HDRでチップくんを撮影しました!

3枚の合成中にチップくんが瞬きをしたのか、アップ[サーチ(調べる)]にして見てみると、顔がオバケ[モバQ]みたいです(^^ゞ


DPP_6676.JPG
ラストは、チップくんにカッコ良く決めてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6680.JPG
帰り際のママの軽[車(セダン)]ちゃん車内にて、ラッキ-ちゃんの立っちで締めとさせて頂きます^^


おしまい[手(パー)]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月面からこんにちは!! [国営昭和記念公園]

前回の続きです(写真の枚数が多かったので2回に分けました)

DPP_6499.JPG
チップ=「地球の皆さん、こんにちは[exclamation×2]

ついにチップくんが月面着陸に成功しました\(^o^)/


DPP_6498.JPG
というのは嘘で、実は、ここも国営昭和記念公園内です。

(サイクリングコ-スの第4サ-クルとこどもの森エリアの間にある高台の頂上に月があります)


DPP_6500.JPG
「月に張り付くチップくん、そこからの眺めはどうですか~」

って、早く下ろして欲しそうです(^^ゞ

チップくん、身体を張ったモデルを務めてくれてありがとう(^o^)


DPP_6501.JPG
みんなの原っぱを爆走する2ワン[ダッシュ(走り出すさま)]

ラッキ-の嬉しそうな表情が印象的です(^^♪


DPP_6502.JPG
もう舗装路だってヘッチャラだい[手(チョキ)]


DPP_6503.JPG
この表情を見れば、ラッキ-がお散歩を楽しんでいる事が分かりますね(笑)

ラッキ-ちゃんはアンダ-(下あごが出ている事)なので、興奮するとブサカワ[揺れるハート]へと変貌するんです(笑)


DPP_6504.JPG
立川口にある‘‘ぎんなん茶屋”で休憩中のチップくんです[喫茶店]

鼻先に綿毛が付いていますよ~[目]

ピントもそこに合わせています(笑)


DPP_6505.JPG
マミ-さん、エンジェルさんがやっていた影撮影にチャレンジしてみました[手(グー)]


DPP_6506.JPG
立川口を出ると、イルミ用のクリスマスリ-スがありました[クリスマス]


DPP_6507.JPG
パパがチップとラッキ-を持ち上げ、それをママが撮影しました[カメラ]

お~[exclamation]なかなか可愛い兄弟に見えるな~(でた~超親バカ発言[あせあせ(飛び散る汗)]

おしまい[手(パー)]

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラッキ-劇場♪ [国営昭和記念公園]

12月13日 

DPP_6483.JPG
国営昭和記念公園へ行きました。

露出合わせの失敗で、チップが白トビしちゃった(>_<)

ラッキ-が黒系なので白系のチップはこうなりやすいんです^^;


DPP_6484.JPG
チップとラッキ-がくっ付いて写っていますけど、まだそんなに仲良くありません(^^ゞ

でも悪くもなく、至って普通なんです。


DPP_6485.JPG
この場所は下が白いので、光が反射してレフ板の様な効果がでています^^

ちょっぴり夏っぽさを感じてしまいました(私だけかな~)

DPP_6486.JPG
冬場の水鳥の池の(北~東間)は、晴れていれば[晴れ]ポカポカとして気持ちの良いお散歩コ-スとなっています[足]

DPP_6487.JPG
ポカポカ陽気の中の晩秋を感じさせる風景にチップを溶け込ませて撮影しました[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

臨場感あふれる良い写真が撮れたかな(^^ゞ


DPP_6488.JPG
次はラッキ-の番です[るんるん]

背景にキラキラ水面[ぴかぴか(新しい)]の美しい景色が良い感じに写っていました(偶然です)

ここからは9枚の連続写真で、ラッキ-劇場をお伝えします[映画]

DPP_6489.JPG
何の事かな???

DPP_6490.JPG

DPP_6491.JPG

DPP_6492.JPG

DPP_6493.JPG

DPP_6494.JPG

DPP_6495.JPG

DPP_6496.JPG

DPP_6497.JPG
ラッキ-劇場はいかがだったでしょうか(^^ゞ

ズル賢いラッキ-は、完全にワルの眼をしていましたね(笑)

笑い声も不気味でしたね(飼い主が勝手に付けました)

最後はカミカミに気を良くしていて、気が緩んでいたんでしょうね(爆)マヌケ

次回記事も国営昭和記念公園散歩の続きです。

次回に続く[soon]







nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家に来て9日目のラッキ-ちゃん♪ [国営昭和記念公園]

11月10日

DPP_6262.JPG
チップくん・レオ兄さんと国営昭和記念公園へ行きました。


DPP_6263.JPG
勿論、ラッキ-ちゃんも一緒です[るんるん]

まだまだ初めての事ばかりのラッキ-ちゃんは、ママのスニ-カ-[くつ]を踏んづけてます(笑)

11月1日に我が家に来たばかりで、まだ9日しか経っていないんだよね^^;

これから、いろんな経験を積んでいきますよ~


DPP_6264.JPG
今日もレオ兄さんには、ラッキ-の教育係として頑張ってもらいますよ^^


DPP_6265.JPG
2人の兄さんに囲まれるラッキ-ちゃん[るんるん]

決して絡まれている訳ではありませんよ(笑)


DPP_6266.JPG
昭島口前は、イチョウの黄葉が見事でした!


DPP_6267.JPG
お天気も良く[晴れ]イチョウの絨毯の上でラッキ-ちゃんを可愛く写す事が出来ました[手(チョキ)]


DPP_6268.JPG
2人の兄さんよりも、ラッキ-ちゃんの方が写真映りが良い様です^^

背が低いから、イチョウの葉からの照り返しを受けているのかな~?

それとも、生まれ持った素質かな?(^^ゞ


DPP_6269.JPG
レオ兄さんが『御飯をくれ』とアピ-ルしてきました^^


DPP_6270.JPG
3ワンで、お外でご飯タイムにしました[魚座]ラッキ-ちゃんも食べましたよ[るんるん]


DPP_6271.JPG
チップくんは、恒例のグリニ-ズタイム[るんるん]

チップ=「く~ぅ[ビール]たまらないね~」と、言っていたかどうかは分かりませんが・・・(^^ゞ


DPP_6272.JPG
ベンチの上から2ワンを見降ろしパシャリ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6273.JPG
うんどう広場のイチョウ並木も綺麗に黄葉していましたよ[るんるん]


DPP_6274.JPG
ラッキ-ちゃんの単独ショット[犬][ぴかぴか(新しい)]

写真映りの良い子だな~(超親バカ発言)


DPP_6275.JPG
チップ兄さんと兄弟で・・・と思ったけど、失敗です[ふらふら]


DPP_6276.JPG
みんなの原っぱで、休憩中[るんるん]


DPP_6277.JPG
ラッキ-ちゃんはお散歩デビュ-2日目ですので、自ら歩く事も殆どなく抱っこ移動なんです(^^ゞ


DPP_6278.JPG
山茶花の甘い香りが漂っていましたよ[るんるん]


DPP_6279.JPG
紅葉と山茶花とチップくん


DPP_6280.JPG
ラストは3ワンに決めてもらいましたよ(^^)V

ラッキ-ちゃん、兄さんに囲まれながらモデルを頑張りましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

おしまい[手(パー)]
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チップ家3ワン集合 [国営昭和記念公園]

11月2日 

DPP_6231.JPG
この日は、レオ兄さんと国営昭和記念公園へお散歩しに行きました。

上も下も黄葉で綺麗でしたので、レオ兄さんと一緒にパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6232.JPG
高嶺ルビ-(赤蕎麦)の花畑でパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

レオ兄さんが[黒ハート]‘‘おねぇっぽい”[黒ハート]お座りを披露していました[キスマーク]

レオ兄さん、なかなかセクシ-です(笑)


DPP_6233.JPG
おやつのリモナイトを狙うワンズ(^u^)


DPP_6234.JPG
光り輝くオレンジに、一面に広がる落ち葉の絨毯で、秋色満載です^^

なかなか面白い目線でしょ(笑)


DPP_6236.JPG
途中でモカちゃんとも合流しました[るんるん]


DPP_6237.JPG
早速、水鳥の池の紅葉を背景にして、チップ家3ワンで記念撮影[犬][犬][犬]


DPP_6238.JPG
動きや仕草が同調していたレオ兄さんとモカちゃん^^

性格が似ているのかもしれません。


DPP_6239.JPG
チップくんの弟である‘‘ラッキ-”ちゃん(パピ-)が、まだ1日3回の御飯なので家へ戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]

ですので今は、あまり長時間家を空けられないのです(^^ゞ

おしまい[手(パー)]
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
国営昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。