So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッグラン [埼玉県]

G/Wラストの5月6日

パパはお仕事でしたが、お昼で終わる事ができたので、チップとラッキ-をドッグランへ連れて行ってあげました。

DPP_7471.JPG
埼玉県 川越市にあるゼブラですよ!

ラッキ-の背景に見える犬影は、今回記事で唯一の出演となるチップくんです(^^ゞ

夢中で撮影していたら、臭いクンクンに徹していたチップを撮り忘れていました(・。・;


DPP_7432.JPG
ラッちゃんは、ここのドッグランが初めてです[るんるん]


DPP_7431.JPG
早速、気の合うお友達と追いかけっこです[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7434.JPG
お友達の名前は‘‘りんちゃん”、 ラッちゃんと同じ9ヶ月です。


DPP_7435.JPG
ラッちゃん、ご機嫌です[るんるん]


DPP_7436.JPGDPP_7437.JPG
ピントの甘い写真ばかりで、枚数も多いですが、どうぞご覧ください[手(パー)]

DPP_7438.JPG
転がるりんちゃんは、クマのぬいぐるみの様です(*^_^*)


DPP_7439.JPGDPP_7440.JPG
ラッちゃんの右隣には、新たなお友達が登場[ぴかぴか(新しい)]


DPP_7441.JPG
ティ-カッププ-ドルの‘‘モコちゃん”で、これまたラッちゃんと同じ9ヶ月の仔ですよ[わーい(嬉しい顔)]

体重は、1.4kgですって~


DPP_7442.JPG
DPP_7443.JPGDPP_7444.JPGDPP_7445.JPGDPP_7446.JPGDPP_7447.JPG
楽しそうに遊んでいるでしょ~う[るんるん]


DPP_7448.JPG
くっ付いて


DPP_7449.JPG
巻きついて


DPP_7450.JPG
パッと離れてみたり


DPP_7451.JPGDPP_7452.JPG
面白い動きばかりしていました(笑)


DPP_7453.JPG
モコちゃん、空を飛んでいます[飛行機]


DPP_7454.JPGDPP_7455.JPGDPP_7456.JPGDPP_7457.JPGDPP_7458.JPGDPP_7459.JPGDPP_7460.JPG
[るんるん][るんるん][るんるん]のラッちゃん[るんるん]テンションアップ[グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7462.JPG
トイプ-ドルの‘‘そらちゃん”(1歳半だったかな[あせあせ(飛び散る汗)])です。

表情から優しさが溢れていますね[ぴかぴか(新しい)]


DPP_7461.JPG
先程の表情からは、想像もつかない激走を見せていました[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7464.JPG
再び、リンちゃんです。


DPP_7465.JPGDPP_7466.JPGDPP_7467.JPG
リンちゃんの肉球に萌えます[るんるん]


DPP_7468.JPGDPP_7469.JPG
ラッちゃんも転がっていました(笑)


DPP_7470.JPG
リンちゃんにカメラを向けると、何度も私の元へスリスリしに来てくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

とても人懐っこくって、可愛かったな~(*^_^*)



DPP_7463.JPG
ラストは、そらちゃんの微笑みをあなたに[ぴかぴか(新しい)]

お付き合いありがとうございました。

新・新ブログも見てねhttp://chip556.blog.so-net.ne.jp/

おしまい[手(パー)]

nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新鮮さを求めて [埼玉県]

4月26日 国営公園に行ってきましたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_7351.JPG
紹介します「ラッちゃんです」(^O^)/

あっ[exclamation]間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]筍でしたね(^^ゞ


DPP_7350.JPG
こちらが本物のラッちゃんです(笑)

木陰が気持ちの良い[るんるん]季節になってきましたね~[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7368.JPGDPP_7369.JPG
カラフルな背景ですね~[ぴかぴか(新しい)]

何の背景でしょう(?_?)


DPP_7370.JPG
正解は、アイスランドポピ-でした[かわいい]


DPP_7371.JPGDPP_7372.JPG
ここは、最近通っている‘‘国営武蔵丘陵森林公園”なんです^^

見事なお花畑でしょ~[目]



DPP_7373.JPG
でも、日向には長時間居られない暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7374.JPG
お花畑の端っこの木陰へ移動し、休憩がてらのツツジ撮影[カメラ]

DPP_7375.JPG
チップにはモデルを頑張ってもらいました[犬]

DPP_7376.JPG
チップくん、良く出来ました[手(チョキ)]


一方、モデルのできないラッちゃんはと言うと・・・

DPP_7377.JPG
念力集中[目]

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]おやつに集中でした(笑)


DPP_7378.JPG
ここを立ち去る前に、山の傾斜から、アイスランドポピ-を背景にパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

この公園のチュ-リップの植え方も気になったので、観に行ってみました[足]


DPP_7379.JPG
国営昭和記念公園と比べると、規模が小さかったですね。

DPP_7348.JPG
ラッちゃん、衣装チェンジで‘‘ラッパ-”に変身[ぴかぴか(新しい)]

ま!そういう事で(^^ゞ


DPP_7380.JPGDPP_7381.JPG
自宅からは、国営昭和記念公園へすぐに行けるんですが、近いぶん何度も通っているので飽きてしまってね~^^;

最近は、新鮮さが感じられる国営武蔵丘陵森林公園へ、一般道を使って1時間半~2時間掛けて通っています。

DPP_7383.JPG
おしまい[手(パー)]




nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015年秩父羊山公園芝桜の丘 [埼玉県]

4月25日

この日のお天気予報は、午前中は晴れ[晴れ]

午後から雷雨[雷]との事でした。

ですので、早朝からお出掛けしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

秩父へ芝桜を観にいきましたよ[かわいい]

DPP_7330.JPG
AM8:30から撮影を始めましたが、もうすでにそこそこの観光客がいましたよ[目]

考える事[ひらめき]は、皆同じですね(^^ゞ



DPP_7346.JPGDPP_7331.JPG
雨が降ってくる前にパパッと撮影しましたよ[カメラ][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7332.JPGDPP_7333.JPG
花壇から溢れんばかりの芝桜[かわいい]です。

芝桜って一株から、かなり広がりますもんね(゜o゜)ワオ-


DPP_7347.JPGDPP_7334.JPG
芝桜のパッチワ-クがお見事です[exclamation]


DPP_7335.JPGDPP_7336.JPG
チップくんも、広大な敷地に広がる芝桜の絨毯の迫力に驚いている様です[目]


DPP_7337.JPG
ラッちゃんは、いつもチップ兄さんの前へ出たがります^^;

飼い主的には、チップと被るからヤメて欲しいんですけど(・.・;)


DPP_7338.JPG
何んとか、これは上手くいきました(^^ゞ


DPP_7340.JPGDPP_7341.JPG
この辺りから、怪しい雲が多くなり始めていました[曇り]

武甲山周辺は、黒い雲が掛かっていましたよ!


DPP_7342.JPG
会場でのラストショットは、切り株の上にしました[手(チョキ)]

この撮影後、会場外の店舗ブ-スで飲み食いをしました(^u^)

すると、ポツポツ[たらーっ(汗)]と雨を感じるようになってきました。

DPP_7343.JPG
ですので、駐車場へ向けて歩き始めました[足]


名称未設定.jpgDPP_7344.JPG
この時は、パラパラ[小雨]雨でしたよ。

車に戻って、走りはじめてから[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]結構[雨]降ってきたので、濡れずに済んで良かったです(^_^)v

ラッキ-[るんるん]

おしまい[手(パー)]





nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の陽気で頭がボ-っと!! [埼玉県]

3月21日 この日は、お友達と公園で待ち合わせです[るんるん]

前方から、小さくて可愛いトイプ-ドルが歩いてきましたよ[るんるん]

DPP_7087.JPG
レオン君=「ラッキ-、大きくなったな~」

ラッちゃん=「レオン兄ちゃん、こんにちは~[揺れるハート]


DPP_7088.JPG
春ですね~[かわいい]


DPP_7089.JPG
ラッちゃんは、お友達大好きです[ハートたち(複数ハート)]


DPP_7090.JPG
レオンくんのお耳は、春の風を浴び、フワフワと浮いていました^^


DPP_7091.JPG
上空を飛んでいる飛行機[飛行機]を見上げるレオンくん

レオンくん=「僕も空を飛んでみたいな~[ぴかぴか(新しい)]


”DPP_7092.JPG
☆型を目に映しこませようとしましたが、失敗しました(^^ゞ

右目の真ん中ではなくって、端に映ってしまいました(-_-メ)残念


DPP_7093.JPG
チップとレオンくんは、お外でご飯タイムです(^u^)

ラッちゃんは、間に入ってゴロゴロスリスリしていました(笑)

怪しさ満点です(爆)


DPP_7094.JPG
ボケの花越しにグリニ-ズタイム[るんるん]

チップくんは、グリニ-ズ(ハミガキガム)を美味しそうにカミカミしています[キスマーク]


DPP_7095.JPG
池の畔でレオン&チップで記念撮影[カメラ]


DPP_7097.JPG
続いて、チップ&ラッキ-兄弟でパシャリ[カメラ]


DPP_7096.JPG
兄弟で、おやつのオネダリ(笑)

赤いボケの花と噴水に新緑が、とても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


DPP_7099.JPG
ラストは、3ワンに決めてもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]

って、ビシッと決めてくれたのはレオンくんだけ・・・^^;

チップは、マッタリ[いい気分(温泉)]脱力系モデル

ラッちゃんは、モデルって言うより、自然な佇まい(笑)

我が家のモデルさんは、こんなモノです(^^ゞ


DPP_7098.JPG
レオンくんは、いつも良い子ちゃんです[手(チョキ)]

モデルをやらせれば、右に出るものはいません[パンチ]

ポ-ズをとらせれば、ジッとして動きません<`ヘ´>えっへん


DPP_7100.JPG
お腹が減ってきたので、公園近くにあるジョンソンタウンへランチに行ってきま~す[レストラン]

ワンに優しい街で、ワン連れで食べに来る人が多いんですよ!

DPP_7101.JPG
移動中[足]


DPP_7102.JPG
ラッちゃん=「チップ兄ちゃん、くちゅぐったいでしゅよ~[ハートたち(複数ハート)]

レオンくん=「ラッちゃん、相手をよく見てみなよ~」


DPP_7103.JPG
ラッちゃん=「ぎょぎょぎょ[exclamation×2]イリュ-ジョンでしゅか[exclamation×2][exclamation]

レオンくん=「僕は、チップくんと一緒に暮らしていないけど、スグに解ったよ(;一_一)」

これも春の陽気のせいですかね~[晴れ]

お食事の席では、おとんさん・おかんさんから、素敵な手作りフォトフレ-ム(2枚の写真付き)を頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

色もデザインも最高に良いですね(^^)V

ありがとうございました^^

早速、我が家の玄関に飾りました[手(チョキ)]

その様子は、次回記事で紹介したいと思います。

おしまい[手(パー)]






nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また行っちゃいました [埼玉県]

3月15日

DPP_7064.JPGDPP_7063.JPG
椿の前で、記念撮影をするチップとラッちゃん[犬][犬]

ここは、どこかな?

何んと[exclamation]またしても国営武蔵丘陵森林公園へ行ってしまいました(^^ゞ


そんな訳で、野草コ-スへ向かってみましょう[手(グー)]

DPP_7065.JPG
ラッちゃんは、よく立ちあがります^^


DPP_7083.JPG
DPP_7066.JPG
カタクリが咲いていました[かわいい]


DPP_7067.JPG
こちらはザゼンソウ[かわいい]

ラッちゃんっぽい感じの色ですね(笑)


DPP_7068.JPG
これは、???

DPP_7082.JPG
オオミスミソウ(雪割草)

どのお花もひっそりと咲いていましたよ^^

野草コ-スでお花観賞を楽しんだ後は、ドッグランの方へ歩き出しました[足]

ドッグランへ向かいながらも、撮影はしますよ^^

DPP_7069.JPG
途中で入れたおやつタイムで2ワン[るんるん]

ラッちゃんは、よく立ちます(笑)


DPP_7084.JPG
DPP_7085.JPG
おやつ大好きです[揺れるハート]


DPP_7071.JPG
サンシュユ


DPP_7086.JPG
キバナセツブンソウ


DPP_7072.JPG
ハ-ブガ-デンに咲くキバナセツブンソウとチップくん


DPP_7073.JPG
植物園花木園には、河津桜が咲き始めていました[かわいい]

メジロちゃんも春を感じている様ですね[るんるん]


DPP_7074.JPG
河津桜にレンズをくっ付けた事により出来た天然フィルタ-で、ラッちゃん撮影[カメラ]


DPP_7075.JPG
ドッグランに辿り着くまでに、かなり歩いていたので、いつもの様な元気はありませんでした(^^ゞ


DPP_7077.JPG

DPP_7076.JPG
チップもラッちゃんも、お友達とふれあえただけでも良かったね[わーい(嬉しい顔)]

そして帰る為、駐車場の方向へ向かいました[足]


DPP_7079.JPG
ラストに出口近くの噴水を見降ろす場所で、記念撮影[ぴかぴか(新しい)][カメラ]しました。


DPP_7081.JPG
そしてサイドから、レモンイエロ-のマンサクにレンズをくっ付けパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

マンサク[かわいい]ファンタジ-です[るんるん]


DPP_7080.JPG
ラッちゃんは、おねぇ座りでチップ兄さんへ寄り添っています(笑)


DPP_7078.JPG
このお花の様に仲良くね(^_-)-☆


おしまい[手(パー)]




nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン [埼玉県]

前回記事で紹介した国営武蔵丘陵森林公園のドッグラン編です[ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_7021.JPG
ドッグランに入るとラッちゃんの周りにお友達が集まって、クンクンの輪が完成しました(笑)


DPP_7022.JPG
いろんなお友達と挨拶を交わします[るんるん]

チップはと言うと、臭いクンクンのひとり旅へと出掛けております(笑)


DPP_7023.JPG
ラッちゃんは、気の合うチワワのお友達を見つけた様です[黒ハート]

言葉より、写真を見てもらった方が楽しさが伝わると思うので、連続写真でどうぞ[手(パー)]


DPP_7024.JPG
DPP_7025.JPG
DPP_7026.JPG
DPP_7027.JPG
DPP_7028.JPG
DPP_7029.JPG
DPP_7030.JPG
DPP_7031.JPG
ラッちゃんは、お友達とじゃれ合って楽しそうでしょ~[るんるん]


DPP_7032.JPG
新たな遊び相手を探すラッちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


DPP_7033.JPG
ここでチップ兄さんが、初登場です(笑)

お友達が寄ってきましたが、またしても臭いクンクンの旅へと出掛けてしまいました^^;


DPP_7034.JPG
新たなお友達と一緒に走るラッちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7035.JPG
楽しそ~う[るんるん]


DPP_7036.JPG
チワワのお友達と走りながら見つめ合うラッちゃん[目][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7037.JPG
目と目で通じあう[るんるん]ラッちゃんとお友達[目][るんるん][目]

2人だけの世界を楽しんでいるようでした[るんるん]


DPP_7038.JPG
今度は、じゃれ合い始めた2ワン♫


DPP_7039.JPG
DPP_7040.JPG
DPP_7041.JPG
DPP_7042.JPG
今回は同じ犬種であるチワワとの相性が良かったみたいです[手(チョキ)]


DPP_7043.JPG
DPP_7044.JPG
[るんるん][るんるん][るんるん]のラッちゃん♫

お友達と楽しく[るんるん]仲良く[るんるん]遊べました[手(チョキ)]

で、ドッグランでのチップは、終始臭いクンクンで終わりました(^^ゞ

全エネルギ-を鼻に集中した為か、やり切った感の表情を浮かべていましたよ(笑)

それでも楽しかったんでしょうね^^

このまま終わるとチップの印象が薄過ぎるので、自宅のお庭で楽しく?走るチップくんもどうぞ[手(パー)]

DPP_6994.JPG

DPP_6995.JPG
ドッグランでは臭いクンクンしかしませんでしたが、チップもこうやって走る時があるんですよ~

DPP_6996.JPG
おしまい[手(パー)]



nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チップくんとラッちゃんの春の花探し散歩 [埼玉県]

2月28日

DPP_6997.JPG
この日も埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6998.JPG
ラッちゃん=『何でしゅかこれは???』


DPP_7001.JPG
DPP_7000.JPG
チップ=『ラッちゃん、それはクロッカスという春のお花[かわいい]だよ!』


DPP_6999.JPG
無造作に芝生で花開くクロッカスの群生と2ワン

実はこの場所で、ラッちゃんが黄色いお花のクロッカスを食べちゃったんです[がく~(落胆した顔)]

毒性が強かったらどうしよ~、一晩経って死んでたらどうしよ~とか、いろいろと不安だらけでしたが、大丈夫だった様です(^^ゞ

DPP_7004.JPGDPP_7003.JPG
クリスマスロ-ズとチップくん[かわいい]


DPP_7005.JPG
こちらは、違う色のクリスマスロ-ズとラッちゃん[かわいい]


DPP_7006.JPG
ラッちゃん=『この馬車に乗って、春のお花を探しに行くでしゅよ[手(グー)]


DPP_7009.JPG
フキノトウ

天ぷらで食べたいな~(^u^)♫


DPP_7007.JPGこちらは黄色い節分草で、キバナセツブンソウです。


DPP_7008.JPG
何んと[exclamation]白い芝桜も咲き始めていましたよ~[かわいい]


DPP_7010.JPG
チップくんと花の群生[かわいい]


DPP_7013.JPG
群生の正体は、クリ-ムビュティ-クロッカスでした[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7011.JPG
チップ兄さんの背後で、ラ[るんるん][るんるん][るんるん]のラッちゃん[るんるん]


DPP_7012.JPG
スノ-ドロップ


DPP_7014.JPG
帰りの方向へ向かう2ワン[ダッシュ(走り出すさま)]

ドッグランで遊んだ後なので、ラッちゃんの表情がご機嫌顔になっています[るんるん]

ドッグランでの様子は、次回記事で紹介しますね!!

DPP_7015.JPG
チップ兄さんは、弟を見守る優しい兄の顔になっています(超親バカ発言)


DPP_7016.JPG
原種シクラメンの三女で、コウムです[かわいい]


DPP_7019.JPG
レモンイエロ-に輝くモジャモジャ花(笑)は、マンサクです[かわいい]

DPP_7017.JPG
キラキラ煌めく[ぴかぴか(新しい)]チップくん

夢見るチワワって感じです(笑)


DPP_7018.JPG
ラッちゃん=『僕チンにはチップ兄ちゃんの頭の中が見えるでしゅよ[目]

『緑色した棒状のモノが見えるでしゅよ[exclamation×2]

※緑色した棒状のモノとは、チップくんの大好物であるハミガキガム‘‘グリニ-ズ”を意味します。


DPP_7020.JPG
チップくん・ラッちゃん[るんるん]今日も楽しくお散歩出来たね[手(チョキ)]


おしまい[手(パー)]



nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見 [埼玉県]

2月1日 チップ家周辺では、朝から風の強い日でした(>_<)

DPP_6813.JPG
埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6798.JPG
梅林に到着し、まずはワンズのお外でご飯タイムにしました。


DPP_6799.JPG
DPP_6800.JPG
咲き始めたばかりの梅[かわいい]ですが、甘い香りが漂っていましたよ[るんるん]


DPP_6806.JPG
洋水仙も咲いていましたし・・・

DPP_6801.JPG
福寿草も咲いていましたよ[かわいい]

DPP_6802.JPGDPP_6803.JPG
福寿草の群生に背景には紅梅で、もうお花見[かわいい]気分を味わってきました[手(チョキ)]


DPP_6804.JPG
青空に映える紅梅とチップくん[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6805.JPG
ラッちゃんは、梅の木のVゾ-ンから「こんにちは」[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6807.JPG
もうこんなに梅の花が咲いているとは思いませんでしたよ[exclamation]

山の間にあるから、風の影響もなくて暖かだったし、来てみて大正解でした[手(チョキ)]


DPP_6809.JPGDPP_6808.JPG
梅ファンタジ-[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6810.JPG
菜の花も咲いていましたよ[かわいい]

DPP_6811.JPG
春の匂いを嗅ぐチップくん[るんるん]


DPP_6812.JPG
ラストショットは、菜の花ファンタジ-[ぴかぴか(新しい)]でした[わーい(嬉しい顔)]


おしまい[手(パー)]
nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めて歩く町♪ [埼玉県]

1月11日 埼玉県 川越市にあるお蕎麦屋さんへ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

以前、レオンのおかんさんの記事で紹介されていたお店です[手(チョキ)]

DSC02694.JPG
お蕎麦屋さんなのに、お洒落なメニュ-が沢山[ぴかぴか(新しい)]
何にするか悩みましたが、単品ではなく、コ-スにしました[レストラン]

前菜の盛り合わせは、色鮮やかで、目でも楽しませてくれます[るんるん]


DSC02703.JPG
天ぷら4種とかけそばです[いい気分(温泉)]


DSC02705.JPG
デザ-トには、フレンチト-ストとホットコ-ヒ-[喫茶店]を頂きました(^u^)

余は満足じゃ~[るんるん]

レオンのおかんさん、素敵な蕎麦屋の情報をありがとうございましたm(__)m


食後には、近くを流れる川沿いをお散歩しました[足]
DPP_6734.JPG


DPP_6735.JPG
この日は風のない晴れた日で、気持ちが良くお散歩が出来ました[るんるん]


DPP_6738.JPG
チップくんが御飯を催促してきました(^u^)


DPP_6736.JPG
チップ家恒例のお外でご飯タイムです[犬][レストラン]


DPP_6737.JPG
ラッキ-は、同じご飯なのにチップの方が美味しそうに見えるのか、この後奪いに行きました^^;

人の物が欲しくなるんですかね~(^^ゞ


DPP_6739.JPG
こうして2ワンのお散歩シ-ンを見ていると、仲良しに見えるから不思議です[わーい(嬉しい顔)]


連続写真での、お散歩ショットをどうぞ[手(パー)]

DPP_6740.JPG
チップは普通顔(笑)、ラッキ-は兄さんと並んで笑顔です(笑)

DPP_6741.JPG
優しい顔立ちのチップに、ラッキ-はいつも笑顔だね^^

DPP_6742.JPG
初めて歩く町は、人間もワンも楽しいのは一緒だね[るんるん]


DPP_6743.JPG
2ワンの見据える先には何が見えるのかな~(^v^)


DPP_6744.JPG
ラッキ-=「お散歩楽しいね[るんるん]


おしまい[手(パー)]
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うんより運が欲しい [埼玉県]

1月3日 

DPP_6701.JPG
DPP_6700.JPG
埼玉所沢市にある航空公園へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6691.JPG
池の周遊に生える松に停まっていたコゲラを撮影していたところ、私の頭をかすめながらスリングにピチャっと鳥のフンがヒットしてしまいました(・_;)

しかも跳ねたフンが、カメラや靴にも付着しましたよ[ふらふら]


意気消沈しながら歩いていると、園内を漂う甘~い香りに誘われました(?_?)

辿り着いた場所は・・・

DPP_6692.JPG
ここでした!


DPP_6693.JPG
ソシンロウバイです[るんるん]

先程の事件を忘れてしまう位に良い香りでした(^^)♪

背景にソシンロウバイを入れて、ワン撮影をする事にしました。

DPP_6698.JPG
切り株なのど高い場所ならモデルができるラッキ-ちゃんです(笑)

DPP_6699.JPG
小春日和な陽気にロウバイの香りで、二足位早い春を満喫できました(^^)V


DPP_6694.JPG
威風堂々チップくん、大人の雰囲気が出てきました^^

撮影終了後にワンズの給水タイム[たらーっ(汗)]にしました。

DPP_6695.JPG
チップが美味しそうにお水を飲んでいると、下から怪しい[モバQ]犬影が忍び寄ってきました(笑)

映画ジョ-ズで有名な、あの迫りくる音楽が聞こえてきそうです(ドキドキ[揺れるハート]キャ--)

DPP_6696.JPG
チップがペロン[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_6697.JPG
ラッキ-がペロン[あせあせ(飛び散る汗)]と、交互にペロンペロンで仲が良い事(爆)

※実際には仲が良い訳ではなくて、ラッキ-が図々しいだけなんです(^^ゞ



おしまい[手(パー)]





nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけぼの子どもの森公園 [埼玉県]

12月20日

DPP_6508.JPG
埼玉県 飯能市にある‘‘あけぼの子どもの森公園”へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6509.JPG
何んと!![目]サンタクロ-スが森の中を駆けまわっていました[クリスマス]


DPP_6510.JPG
森の妖精チップくん[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6511.JPG
どうやらチップくんは、メルヘンな世界へ迷いこんでしまったようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ここはどこ~

DPP_6519.JPG

DPP_6512.JPG
ね~チップ♪こっち向いて!

恥ずかしが~らな~いで~♪(某アニメ主題歌の替え歌です)ム-❍❍

チップくんの背景の建物が、童話の世界に迷いこんでしまった様な気分にさせてくれます(^^♪

DPP_6521.JPG
スナフ❍❍というキャラクタ-が釣り糸を垂らしていそうな池でした^^


DPP_6513.JPG

DPP_6514.JPG
建物の中にも自由に出入りできますが、ペットはNGです(>_<)


DPP_6515.JPG
チップとラッキ-の2ショット写真を写すには、高い所でないとダメなんです(笑)


DPP_6516.JPG
ラッキ-は静止モデルができないので、高所を怖がる特徴を利用して、自由に動けなくなったところをパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]です(笑)

言わなければ分からない程の仲良し兄弟写真が写せるんですよ(^^ゞ


DPP_6517.JPG
12月25日に89歳を迎えるお婆ちゃんに可愛がってもらうラッキ-ちゃん[るんるん]

初めてお会いした方なんですが、娘さんとお孫さんと来ていて、娘さんが「いつ逝ってしまってもおかしくない年齢なので、いろんな所にお出掛けをして写真を残しておこうと思ってね~」と言っていました。
ラッキ-の事を「可愛いわね~」と言って下さったので、抱っこしてもらった訳なんですが、抱っこするお婆ちゃんの姿を娘さんが無中でシャッタ-を切っていましたよ^^
2人共とても幸せそうな表情を浮かべてくれて、思い出に残る写真も撮れたみたいで、ラッキ-を貸してあげて良かったな~と、思いました(^v^)


DPP_6518.JPG
DPP_6520.JPG
おしまい[手(パー)]



nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。