So-net無料ブログ作成
富士山 ブログトップ

富士山高地トレ-ニング [富士山]

前回の続きです。

昼食後に向かった先は、富士スバルラインです。

通行料を支払い、ひたすら上ります[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

富士スバルライン50周年記念ということで、4合目 大沢展望台駐車場にある休憩舎内で記念バッチを頂きました。

DPP_6135.JPG
第一目的地であるここは、4合目と5合目の間にある‘‘奥庭”と呼ばれる場所です。

厳しい風雪に耐え抜いたカラマツは、芸術的な形をしています。

チップくんを配置し、記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6136.JPG
前日に初冠雪した富士山とカラマツの黄葉が見事でした[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6137.JPG
「美し~い!!」 何処から見ても富士山は、画になりますね~


DPP_6138.JPG
奥庭の秋景色にチップくんを入れて記念撮影しました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

黄葉シ-ズン真っ盛りで、訪れたタイミングが良かったです[手(チョキ)]

高い通行料を支払った甲斐がありました^^


第二の目的地は、終点である5合目(2305m)に程近い場所にあります。

DPP_6139.JPG
ここは、‘‘御庭”と呼ばれる場所になります。


DPP_6140.JPG
5合目路傍駐車場から、しばらく登った場所でこの絶景が見られます。

山肌の赤が良く分かる場所でもあります。

ハイマツの黄葉と富士山頂を望める場所で、記念撮影[ぴかぴか(新しい)]

溶岩台地から肉球を通して、富士のパワ-を貰ったチップくん[手(グー)]



DPP_6142.JPG
おそらくここの場所は、登ってきた分、標高2305mより高い位置にあると思われます。


DPP_6143.JPG
絶景かな\(^o^)/


DPP_6144.JPG
天空のワンコは、ここで高地トレ-ニングを切りあげました(^^ゞ


DPP_6145.JPG
遠くの下界には、河口湖を見下ろす事が出来ました[目]


DPP_6146.JPG
おしまい[手(パー)]

新・新ブログも見てねhttp://chip556.blog.so-net.ne.jp/


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

高地トレ-ニング [富士山]

10月11日(金) 19日(日)のイベント(コキア)前に、5ワンジャ-のリ-ダ-であるチップくんは、山へ修行に出掛けました。

DPP_6125.JPG
新倉山浅間公園で精神を集中させるチップくん


DPP_6126.JPG
眼下に広がる富士山と富士吉田市の町並み[目]

DPP_6127.JPG
雄大な景色を背にしながら肉球を木にあて、スピチュアルパワ-を受け取るチップくん


DPP_6128.JPG
前日に初冠雪した富士山が見れて、タイミング的にも良い日でした(^^)V



DPP_6129.JPG
5ワンジャ-思い出の地で1年前の事を思い出し、5ワンジャ-愛を強めたチップくん


次にチップくんは、もっと標高の高い場所へと移りました。

DPP_6130.JPG
滝沢林道を通行止めゲートのある場所まで、車で上りました。


DPP_6131.JPG
この場所は、標高2000M近くある場所かと思われます。

平地より酸素が薄い場所で、岩にのり心肺機能を鍛えるチップくん


DPP_6132.JPG
富士山の標高の高い場所では、黄葉が始まっていました[ぴかぴか(新しい)]

DPP_6133.JPG
富士山のもっと上の黄葉は、どうなっているのだろう?


DPP_6134.JPG
一旦下山し、昼食を食べてから再び上を目指す事にしました[手(グー)]

次回に続く

そしてそして、我が家の新しい家族への仲間入りをしたラッキ-ちゃん

DPP_6195.JPG
11月1日 夕 ダンボ-ルに入れられ、我が家へとやってきました。


DPP_6197.JPG
翌朝のラッキ-ちゃん

DPP_6196.JPG
パピ-時代のチップくんが愛用していた洋服を着ています^^


DPP_6198.JPG
レオ兄さんともご対面しました♪

まだ3回目のワクチンを打っていないので、ケ-ジ越しのご対面です。


DPP_6199.JPG
上を見上げるラッキ-ちゃんです。

やばい!可愛すぎる~(*^_^*)


DPP_6200.JPG
お金を抱きしめるラッキ-ちゃん(笑)

サルの赤ちゃんみたいで、カワイイでしょ~(溺愛です)



おしまい[手(パー)]







nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤富士撮影に挑戦 [富士山]

8月22日 富士山が撮影したくて、まだ暗い早朝に家を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6017.JPG
5時04分
登山者が照らす光の帯を狙いたかったんですが、目的地の到着した時には明るくなり見えなくなってしまいました[ふらふら]

目的地の林道へ向かう車窓からは、富士山に浮かぶ光の帯が綺麗に見えていて、ワクワク[黒ハート]

一方、東の空は赤く染まってきて、日の出前に間に合うかどうかでドキドキ[失恋]あと30分早ければ、撮影できたのにな~

ここから徐々に朝日が富士山を照らし、山肌を赤く染めていきます。

時間の経過と共に写真をどうぞ[手(パー)]

DPP_6019.JPG
5時06分08秒


DPP_6018.JPG
5時06分40秒


DPP_6020.JPG
5時12分12秒

赤富士の赤は、この辺りがピ-クでしょうかね~


DPP_6022.JPG
東の空はこんな景色でした[目]

DPP_6024.JPG
周りの木々にも朝日が差し込んできました[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6021.JPG

DPP_6025.JPG
夏の富士山をアップにすると、こんな感じの山肌なんですよ[目]

赤富士を撮影してから下山し、

DPP_6027.JPG
山中湖花の都公園へ移動しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

向日葵と百日草が目の前で、綺麗に広がっていました[目]

DPP_6028.JPG
チップくんと向日葵と富士山を入れてパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DPP_6030.JPG夏らしい写真が撮れました[手(チョキ)]


DPP_6029.JPG
続いては、百日草のお花畑を背にしてパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DPP_6031.JPG
朝から美しい景観を目にして幸せな気分に浸れました[るんるん]


DPP_6033.JPG
山中湖畔で富士山と記念撮影[犬][カメラ]

チップくんは、お日さまの光が眩しそうです(>_<)

DPP_6034.JPG
富士山と山中湖が見渡せるパノラマ台へ移動しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6035.JPG
ここは、いつも泊りがけの三脚カメラマンが集まっており、有名な富士山撮影スポットです。

三脚を立てていないスペ-スをお借りして、チップくんを置かせてもらい記念撮影しました[手(チョキ)]


再び山中湖畔へ下り、

DPP_6036.JPG
花壇のお花が綺麗な場所が目に入ったので、富士山を入れてパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DPP_6038.JPG
帰宅前にチップくんをドッグランで遊ばせてあげてから、帰宅しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

おしまい[手(パー)]







トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。