So-net無料ブログ作成
青梅市 ブログトップ

一休さんをご存知ですか? [青梅市]

4月29日

DPP_7408.JPG
久しぶりにモカちゃんが遊びに来てくれました[るんるん]

みんなで、ツツジを観に行こうと思います[手(グー)]

でもその前に

DPP_7409.JPGDPP_7410.JPGDPP_7411.JPG
この写真は、飼い主たちがランチ[レストラン]を楽しんでいる時に待っているワンズです[手(パー)]

お腹を満たしたところで、再出発です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7412.JPG
去年はツツジで有名な東京都 青梅市にある塩船観音へ行きましたが、今年は人も少なく無料で楽しめる薬王寺にしました。


DPP_7413.JPG
ここは程良い広さで、日陰もいっぱいあるので、晴天時のワン散歩にはバッチリです[手(チョキ)]

チップくんは、ワンブログを始める前にも訪れた事があり、久しぶりになります。


DPP_7414.JPG
実はここも青梅市で、塩船観音に程近い場所にあります。


DPP_7415.JPG
ツツジのアンブレラに入るチップくん[かわいい]


DPP_7416.JPG
ツツジの咲くセンタ-で、ポ-ズを決めるチップくん[手(チョキ)]


DPP_7421.JPG
山の上にある、七国山不動尊の落縁を笑顔で走るラッちゃん[るんるん]

何故か、一休さんを思い出してしまいました(笑)

一休さんって、若い世代の方は知らないかな^^;



DPP_7417.JPG
落縁で3ワンショット[犬][犬][犬]


DPP_7418.JPG
目線を変えて、もう1枚[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

可愛く撮れました[かわいい]


DPP_7420.JPG
ラッちゃんは、何か考え事でもしているのかな?


DPP_7419.JPG
チ-ン[ひらめき]「ひらめいたでしゅよ」なんてね(^^ゞ

※これも一休さんからきています(^^ゞ


DPP_7422.JPG
切り株の上のモカちゃんは、まるで彫物みたいです(笑)


DPP_7424.JPGDPP_7423.JPG
チップくんは、ヒンヤリとした草の上で「ひとやすみ、ひとやすみ」って、これも一休さんからです(^^ゞ

一休さんを知らない方は、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7425.JPG
薬王寺での撮影散歩を楽しんだ一行は・・・


DPP_7426.JPG
ランチから2時間しか経っていないのに、また食べる場所へ移動しました(^u^)


DPP_7430.JPG
古民家のヒンヤリとした土間で寛ぐラッちゃん[るんるん]


DPP_7427.JPG
モカちゃんは、囲炉裏の側で[眠い(睡眠)]


DPP_7428.JPG
飼い主たちは、肉汁うどんを‘‘ズズ~”っとね[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7429.JPG
チップ=「僕らには、ないの?」

残念ながら、ありません(-_-メ)


おしまい[手(パー)]




nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レンゲショウマを観に行こう [青梅市]

8月16日
DPP_6006.JPG
レンゲショウマが咲き始めた頃に東京 青梅市にある御岳山へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6007.JPG
可憐なお花を咲かせるレンゲショウマとチップくんのコラボ写真[手(チョキ)]

とても可愛く撮れました(超親バカ)


DPP_6008.JPG
階段を登り切った場所にある武蔵御嶽神社で親子写真をパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6009.JPG
パワ-を貰ったチップくんとハイキングしました[足]


DPP_6010.JPG
苔むした岩や倒木が印象的なロックガ-デンを抜けるコ-スを選択しました。


DPP_6011.JPG
ロックガ-デンの景観は、東京の屋久島といったところでしょうか^^


DPP_6012.JPG
登った先に現れる綾広の滝で記念撮影

この後は、レンゲショウマの群生地である富士峰園地北斜面へ

DPP_6013.JPG
霧の広がる園地に咲くレンゲショウマは、より美しくも感じました[ぴかぴか(新しい)]

DPP_6014.JPG

DPP_6015.JPG
とても神秘的で妖精の様なお花でした[ぴかぴか(新しい)]


いつもご訪問くださってありがとうございます。

この記事は、nice&コメントはいただいておりません。

おしまい[手(パー)]

トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
青梅市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。