So-net無料ブログ作成
ワン友とコラボ ブログトップ
前の11件 | -

梅園の誓い [ワン友とコラボ]

前回の続きです

DPP_6986.JPG
DPP_6962.JPG
梅園へ到着し、早速レオンくんと記念撮影しました[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_6963.JPG

DPP_6985.JPG

DPP_6964.JPG
手前に福寿草の黄色で、背景には紅梅のピンク[かわいい]でした。

ロ-プが入ってしまうのが、ちょっぴり残念です(・.・;)


DPP_6965.JPG
天然紅梅フィルタ-で透したレオンくんです[ぴかぴか(新しい)]

梅王子こと、プリンスレオンくんの誕生です[ぴかぴか(新しい)]

DPP_6966.JPG
チップは木に登り、はい!ポ-ズ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6967.JPG
素敵な梅園風景でしょ~[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6968.JPG
そんな風景を背にして・・・

まずはレオンくんからパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_6969.JPG
続いてチップです[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_6970.JPG
梅園で出会ったお友達です[るんるん]

チップ=「こんにちは[るんるん]

若いお姉さんが飼い主のダックスちゃんでした[るんるん]

DPP_6984.JPG

すると、3ワン男子集まり[犬][犬][犬]

DPP_6992.JPG
三国志で‘‘桃園の誓い”(とうえんのちかい)ってあるんですが、少しもじって‘‘梅園の誓い”(ばいえんのちかい)にしました(^^ゞ

桃園の誓いとは、義兄弟(長兄・劉備、次兄・関羽、弟・張飛)となる誓いを結び、生死を共にする宣言を行った訳なんです。

三国志を知らない方、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_6989.JPG

DPP_6991.JPG

DPP_6990.JPG
長兄、次兄、弟と、順番で、ダックスちゃんの飼い主さんである若いお姉さんに可愛がってらいました[るんるん]


DPP_6987.JPG
長兄・チップ=「お姉さん、良い香りがしたな~[るんるん]


DPP_6983.JPG
次兄・レオンくん=「若いお姉さんって最高だよね~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


DPP_6988.JPG
弟・ラッキ-=「テンションがあがった[グッド(上向き矢印)]でしゅよ~[るんるん]

DPP_6971.JPG
ダックスちゃん=「私のママなのに~[ちっ(怒った顔)]

DPP_6972.JPG
※別に怒っている訳ではないですよ(^^ゞ

飼い主さん曰く、後ろ脚を伸ばしたまま歩行するのが大好きだとか(笑)

でも、腰に負担が掛かるから止めて欲しいんだって(-_-メ)

さてさて[あせあせ(飛び散る汗)]内容が笑いの方向へ脱線してしまいましたが、ここで駐車場まで戻る事にしました[足]


DPP_6974.JPG
チップ=「だははははは~、楽しかったのだ~[るんるん]


DPP_6975.JPG
レオンくん=「僕も楽しかったぞ~[るんるん]


DPP_6976.JPG
3ワンズは違った意味での気分が上々で、駐車場へと戻っていきます(笑)


DPP_6977.JPG

DPP_6978.JPG
帰りのお散歩スピ-ドって疲れているはずなのに、なぜか行きよりも速いんだよな~(笑)


DPP_6979.JPG
菜の花の妖精‘‘レオンくん‘‘[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6980.JPG
ハニカミ王子‘‘レオンくん”

いろんな顔を魅せてくれますね[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6981.JPG
3ワンズ=「またコラボしようね!」


DPP_6982.JPG
おしまい[手(パー)]

nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洒落ていますね! [ワン友とコラボ]

2月21日

DPP_6950.JPG
実はこの場所で、あるお友達と待ち合わせをしているんです[るんるん]


DPP_6951.JPG

DPP_6952.JPG
チップ家は初めて訪れたんですが、なかなか‘‘洒落た”お店ですな~[わーい(嬉しい顔)]


撮影を楽しんでいると・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6953.JPG
今日の待ち犬‘‘レオンくん”がやってきました[手(チョキ)]

挨拶もそこそこにして、ランチを楽しみましょ~う[レストラン]

DPP_6954.JPG
私は、カレ-にしました(^u^)美味しかったよ[手(チョキ)]

DPP_6955.JPG
おかんさんの膝の上でマッタリするレオンくん[るんるん]です。


私以外は、みんなパスタを注文していました[るんるん]

レオンくんファミリ-様、こんな素敵なお店を教えて頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DPP_6956.JPG
食後は、隣接する雑貨屋さんへ


DPP_6957.JPG
カントリ-調な雰囲気がNICEでした^^


この後、すぐ近くの国営武蔵丘陵森林公園へと移動しました。

DPP_6961.JPG
チップ=「レオンくん、今日も一緒にお散歩だよ[るんるん]

レオンくん=「チップくん・ラッちゃん、宜しく頼むよ!」


DPP_6958.JPG
菜の花畑を見ながらのお散歩で、気分は上々[グッド(上向き矢印)]です[るんるん]


DPP_6959.JPG
春を感じながら、みんなでお散歩楽しいね[るんるん]


DPP_6960.JPG
レオンくん=「梅園へいくぞ~[手(グー)]

いつもお‘‘洒落”な服装のレオンくんとのお散歩は、次回へ続く[soon]


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突撃!チップとラッキ-のお宅訪問 [ワン友とコラボ]

DSC02938.JPG
この日の車内でのチップくんは、とてもウキウキしている様にも見えました[るんるん]

実は、とあるお友達の名前を出したところ、表情がコロっと変わったのです(笑)

自分で運転して現地に向かっている気分になっているらしい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お友達のお宅(タワ-マンション)に到着です。

まるで高級ホテルの様なエントランス[exclamation]

そして研究所へ向かうかのように、いくつもの扉をカ-ドキ-[パスワード]で次々とクリアして進んでいきます(゜_゜)

エレベ-タ-内では、優雅な[るんるん]音楽♫が流れていました[るんるん]

エレベ-タ-を降り、周りの景色を見てビックリ!!

あっという間に、かなり高い階まで移動してきたみたいです^^

そして、そして、「おじゃましま~す」と、ドキドキしながらお部屋に入りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02943.JPG
ここは、誰のお家なのかな~???

次回へ続く


DSC02945.JPG
レオンくん=『コラコラコラ[むかっ(怒り)]勝手に次回にするなよな~』

スミマセンレオンくん[あせあせ(飛び散る汗)]

これからでした(^^ゞ


DSC02950.JPG
到着早々ラッちゃんは、勝手にレオンくんのおもちゃを物色[ふらふら]


DSC02951.JPG
しかし、そこは優しいレオンくん[黒ハート]で、ラッちゃんへおもちゃを貸してくれました(^○^)ありがとうね


ワンズが慣れてきたところで、皆で食卓を囲み、おかんさんお手製の美味しいニンジンのマリネ?やコ-ヒ-[喫茶店]を頂きました[レストラン](^u^)


DSC02954.JPG
食後には、おとんさんご自慢の‘‘中国茶セット”が登場です[わーい(嬉しい顔)]


DSC02958.JPG
おとんさん自らお茶を淹れてくれました[いい気分(温泉)]


DSC02960.JPG
一杯目は、香りを楽しみ[るんるん]それから口へ注ぎこみます[キスマーク]

1杯目は色が薄いのですが、香りも味も感じられ美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

二杯、三杯と、色が徐々に濃くなっていきました[目]


DSC02956.JPG
実は、お茶好きなチップくん(笑)

「お茶?」と声を掛けてあげるとペロン[あせあせ(飛び散る汗)]と『飲みたい』アピ-ルをしてきました。


DSC02962.JPG
チップくんもお茶を頂きました[るんるん]

無我夢中で2杯も飲みましたよ^^

DSC02969.JPG
そんなチップの事を、おかんさんが背負うスリングの中から伺うレオンくんです[目]

レオンくん=『そんなに美味しいのかい???』



お茶は勿論お水で薄める訳ですが、特に緑茶と蕎麦茶が好きなんですよ(笑)

何んと!この日はチップ兄さんの真似をして、ラッちゃんもお茶デビュ-[いい気分(温泉)]しました^^


DSC02973.JPG
おかんさんに可愛がってもらうチップくん[るんるん]


DSC02972.JPG
その横でレオンくんが心配そうに覗きこんでいました^^

そこで頭の良いレオンくんが打ってでた策とは?

DSC02983.JPG
おとんさんの膝の上を独占です[手(グー)]

そうだよね~、両方取られたら大変だもんね(*^_^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの前に3ワン記念撮影[犬][犬][犬]をして、締めにしました。

DSC02992.JPG
場所が特定されると困るので、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]で誤魔化しです(笑)

レオンくんファミリ-様、我が家のワル犬[犬][犬]
をお招き頂きましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

緑の多いお部屋って、とても落ち着くんですね~[ぴかぴか(新しい)]

室内では、レオンくんのブログ記事で紹介されたアイテムがチラホラ目に付き「あれは、❍❍❍だな~」と、知っているモノが多かったですよ[目]

レオンくんのスリング生活も見れたしね~(笑)

だからかな~? 初めてお邪魔したのにリラックスでき寛げました[るんるん]

おとんさんと、おかんさんの優しい人柄もありますけどね~(●^o^●)

私たち夫婦とチップ&ラッキ-に淹れて頂いた、おとんさんのお茶は大好評でしたよ[るんるん]

どうもご馳走様でした(^u^)

今度は是非、我が家にも遊びに来て下さいね[手(パー)]


おしまい[手(パー)]












nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

sunset5ワンジャ- [ワン友とコラボ]

前回記事の続きです。

京急油壺マリンパ-ク→磯遊びと、2回に渡り記事を紹介してきましたが、今回がお出掛け記事のラストとなります。

ナビパさんのリクエストで、砂浜がある海岸へ行く事になりました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_6579.JPG
場所は、朝方チップ家が休憩した一色海岸です。


DPP_6580.JPG
砂浜を楽しくお散歩[るんるん]

DPP_6581.JPG

DPP_6582.JPG
ここの海岸は、地元の方のワンちゃんお散歩コ-スとなっている様で、多くのワンちゃんを見掛けましたよ[るんるん]


DPP_6583.JPG
ヒロミさんモデルの爽やかバ-ジョン[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6584.JPG
ヒロミさんモデルの情熱バ-ジョン

同じ条件下でも編集でここまで変わるので、デジタル写真って面白いですね[exclamation]


DPP_6585.JPG
‘‘狙った獲物は逃がさない”トンビを狙うチップくん・・・なんてね(^^ゞ


DPP_6586.JPG
徐々に陽が傾いてきました[ぴかぴか(新しい)]

DPP_6587.JPG
影も長~く伸びてきました

DPP_6588.JPG
感動のラストショットに向けカメラ調整を続けるヒロミさん


DPP_6589.JPG
水平線の向こうへ沈みゆく夕陽[晴れ][バッド(下向き矢印)]

美しい景色です[ぴかぴか(新しい)]

さあ!sunset5ワンジャ-の撮影を始めるとしますか~[手(グー)]







コピー (1) ~ DPP_6594.jpg
新年明けましておめでとうございます

と、言うように、日の出としても使えそうです(笑)

えっ[耳]何か???

DPP_6591.JPG
おしまい[手(パー)]


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンと入れる水族館 [ワン友とコラボ]

DPP_6556.JPG
12月27日に訪れた京急油壺マリンパ-ク記事の続きです。

DPP_6598.jpg
6ワン一行は、水族館「魚の国」へと潜入しました。


DPP_6599.jpg
DPP_6600.jpg
暗い館内にチップとラッキ-は、弱腰となっていました(笑)


DPP_6557.JPG
キャビアでお馴染みのチョウザメの水槽の前で、兄弟ショット[手(チョキ)]

館内は暗いので、シャッタ-スピ-ドが遅く画像も粗いです(^^ゞ

DPP_6558.JPG
クラブ油壺♪で踊るチップくんと

DPP_6559.JPG
マリアちゃんです[るんるん]


DPP_6560.JPG
6ワンフィ-バ-[るんるん]

というのは冗談で、

DPP_6561.JPG
大王イカの標本前でのモヤモヤライトでした(^o^)


DPP_6562.JPG
水中の砂の中から身体を出して、ニョロニョロした生物が踊っていましたよ~


DPP_6563.JPG
パチンコの海物語風な写真になってしまいました(笑) リーチなんてね^^;

知らない人、スミマセン(^^ゞ

DPP_6564.JPG
大迫力なサメのアップ[サーチ(調べる)]

凄い歯をしているな~(*_*)

DPP_6566.JPG
そして、周遊水槽がある2Fへと上がりました。

サメがすぐ近くを泳いでいましたよ!


DPP_6568.JPG
ノコギリエイも大迫力です[目]


DPP_6567.JPGDPP_6569.JPG
この不思議な空間にワンズは何を思う(?_?)


DPP_6570.JPG
チップ=「うわ~、あのお魚さん美味しそうだね~[るんるん]

ナミちゃん=「食べてみたいわ~[るんるん]

ビビちゃん=「ちょっと2人ともヨダレが出ているわよ~」

なんて会話が聞こえてきそうです[耳]ナビパさんゴメンナサイ(^^ゞ


DPP_6571.JPG
この景色を初めて見るチップくんは、時より水槽内を眺めたりして楽しんでいる様にも見えました^^


DPP_6575.JPG
外へ出て、イルカのプ-ルへと移動しました。


DPP_6574.JPG
プ-ル内が覗ける小窓にワンを近付けると、イルカが寄ってくるんですって~[exclamation×2]


DPP_6577.JPG
何度置いてもイルカちゃんが来てくれますよ~[るんるん]


DPP_6578.JPG
ラッキ-ちゃんが背後に近付いたイルカちゃんの存在に気付いたようです[exclamation&question]


DPP_6576.JPG
イルカちゃんがボコボコと空気を吐き出し、チップとラッキ-が『ひえ~[exclamation]でた~[exclamation×2]』と、驚いた風な写真が撮れました(笑)

楽しかった水族館観賞・撮影が終わり、外に出てすぐの脇を下り、磯に降り立ちました。

DPP_6572.JPG
ここでは、5ワンジャ-[犬][犬][犬][犬][犬]

この時、たまたま現場に居合わせた何処かの学校のカメラ部女子も撮影に参加していました[カメラ]

5ワンは緊張したのか、力が入っているようでした(笑)


DPP_6573.JPG
波で浸食したア-トな岩で5ワンジャ-[ぴかぴか(新しい)]

お~[exclamation]なんかカッコイイぞ~[手(グー)]

次回記事がラストです[soon]





nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラッキ-ちゃんの初遠征 [ワン友とコラボ]

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

では、今年の初記事をどうぞ[手(パー)]

12月27日 AM6:15自宅を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ラッキ-ちゃんは、初めての遠征となりました[手(チョキ)]

DPP_6539.JPG
初めての遠征という事で、ラッキ-の体調を考慮しながらのトイレ休憩を2回入れました。

その2回目の休憩場所は、神奈川県 葉山町にある葉山御用邸前に広がる一色海岸にしました。


DPP_6538.JPG
遠くに富士山が見え綺麗でしたが、冷たい強風が吹き荒れ砂浜の砂が流れる程でした[ふらふら]


DPP_6537.JPG
なので、砂から砂利浜へと撮影場所を移動しました。

寒い事には変わりはなかったでしたけどね^^;

休憩も終わり、AM9:30集合の場所にも無事に到着する事ができました[手(チョキ)]

DPP_6540.JPG
この日集まった仲間は、ヒロミさんとカ-ト下段がマリアちゃんで、上段のリリアちゃんです。


DPP_6541.JPG
そしてナビパさんと、右から丸太橋を渡るナミちゃんとビビちゃんです。


DPP_6542.JPG
で、6ワン集合のお出掛け場所はね~


DPP_6544.JPG
神奈川県 三浦市にあるワンOKの京急油壺マリンパ-クですよ[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6543.JPG
まずは、かわうその森から・・・


DPP_6545.JPG
ラッキ-の顔は、猿・宇宙人・カワウソに似ているとも言われています(笑)


DPP_6546.JPG
ラッキ-どうかな~?お友達になれそう?(笑)


DPP_6548.JPG
かわうそ=「ラッキ-君もカワウソでしょ!!」なんてね(^^ゞ


DPP_6549.JPG
次にペンギン島へと移りました。

DPP_6547.JPG
初めて見るペンギンに、興味津々なラッキ-ちゃん[目]


DPP_6550.JPG
遠いですが、ペンギンと一緒に記念撮影しました[カメラ]

この後、展望台へと移動し・・・

DPP_6552.JPG
海の向こうに見える雲の掛かった富士山をバックに6ワンジャ-[犬][犬][犬][犬][犬][犬]

高所で冷たい風が吹き荒れる中でしたが、みんなモデルさんを頑張ってくれましたよ(^O^)

DPP_6553.JPG
みんな~!!良く頑張ったね~[ぴかぴか(新しい)]

各飼い主がカメラ目線が欲しくって、奇声をあげていましたので、ヒロミさんは笑い過ぎでお腹が痛かったらしいですよ(笑)

特に七色の奇声を使い分けるナビパさんは、カメラ以外の引き出しも多い様です(爆)


DPP_6554.JPG
撮影後のおやつタイム[るんるん]ですよ^^

この時のワンズは大興奮です[るんるん]


DPP_6555.JPG
ここで、ランチタイムにしました[レストラン]

まぐろラ-メンとミニ漬まぐろ丼です(^u^)身体も温まり、とても美味しかったですよ[るんるん]

この日のチップ家夫婦の入場料と昼食代は、ナビパさんとヒロミさんからプレゼントしてもらっちゃいました!

しかも朝、お二人から豪華なお土産まで頂いてしまいまして、ただただ頭が下がるばかりでしたm(__)m

次回記事で、水族館館内へ潜入します[soon]


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

うっかり西武ド-ム周辺散歩 [ワン友とコラボ]

前回の続きです

チップ家お庭で、ケ-キタイム[喫茶店]しながら、実はこの日にレオンくんのおかんさんからお誘いがあった事を時計を見ながら話していたら、何んと時刻は11時15分でした!
この時に11時にランチを予約していた事に気付き、慌ててお店に連絡をし、急いでナミビビ号[車(RV)]に乗りこみ30分遅れでの入店となってしまった訳なんです(^^ゞうっかりでした

ナビパさん・ヒロミさん、ケ-キタイムを急かせてしまう形となってしまい申し訳ありませんでした^^;

そしてレオンくんのおかんさんのお陰で、ランチの予約を思い出す切っ掛けとなり助かりましたよ~


無事にランチを済ませた後には周辺をお散歩しました[足]

DPP_6388.JPG
プロ野球ファン感謝デ-開催中の西武ド-ムを背景に5ワンジャ-撮影です(^^)V


そして狭山不動尊(ワン散歩NGとは、うっかりでした)を素通りして・・・

DPP_6390.JPGDPP_6389.JPG
お隣にある山口観音へ立寄りました。

階段下に小型犬も入れる茶屋があるんですが、5ワンジャ-撮影中に焼き団子の香ばしい匂いを嗅いでいたリリアちゃんです(笑)あくまでもイメ-ジですからね~

※ヒロミさん、ゴメンナサイ^^;


DPP_6391.JPG
多摩湖へ向かう途中にある丘の上でのナビパさんとヒロミさんです^^

紅葉を見たら撮影意欲が湧いてきたようです[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6392.JPG
その丘の頂上で撮影タイム[るんるん]

まずは首を傾げるチップくんです(笑)


DPP_6393.JPG
紅葉を背景にしてナミちゃん・ビビちゃんです[るんるん]


DPP_6394.JPG
そしてマリアちゃん・リリアちゃんですよ[るんるん]

で、ラッキ-ちゃんはというと・・・

DPP_6396.JPG
見る物全てが目新しいラッキ-ちゃんは、カサカサ落ち葉の上ではしゃいでいました[るんるん]


DPP_6397.JPG
チップくんはクンクンしながら微笑んでいましたよ^^


DPP_6398.JPG
丘を下り、多摩湖サイクリングロ-ドの橋の下で、チップくんの単独チェケラッチョショット[手(チョキ)]

決まったぜ[パンチ]なんてね^^;


DPP_6400.JPG
多摩湖(村山貯水池)の中間地点に下り、紅葉の前で5ワンジャ-[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6401.JPG
チップとラッキ-は、ここでご飯タイムする事にしました[るんるん]

準備をしていると、マリリリちゃんが興味津々で近寄ってきましたよ^^

DPP_6411.JPG
しばらく休憩してから・・・

DPP_6402.JPG
山口観音にある5重の塔へ向かいました[るんるん]


DPP_6410.JPG
サイクリングロ-ドを歩いて移動しました[足]


DPP_6403.JPG
5重の塔(六角堂)を入れての5ワンジャ-[ぴかぴか(新しい)]

DPP_6404.JPG
更に下った場所から六角堂を取り入れての5ワンジャ-[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6405.JPG
もう陽が傾き歩き疲れてきたので、駐車場まで戻ります。


DPP_6406.JPG
ビビちゃんはよくナビパさんの事を、にこやかに見上げている事が多いです[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6407.JPG
無事に駐車場に到着です[駐車場]


DPP_6408.JPG
ナミビビ号車内でのマリアちゃん^^


DPP_6409.JPG
このままチップ家まで送ってもらい解散となりました。

この日は飼い主・チップ・ラッキ-共々、とても楽しく過ごす事が出来ました[るんるん]


お天気も良く最高な一日でしたよ[るんるん]


ナビパさん、ヒロミさん、またいつでも遊びに来て下さいね(^_-)-☆

おしまい[手(パー)]


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

薔薇の貴公子 [ワン友とコラボ]

10月25日 

DPP_6171.JPG
埼玉県 狭山市にある智光山公園へ薔薇を観に行ってきました[かわいい]

DPP_6182.JPG


実は、この公園へ行く前に、ランチした場所でチップママがレオンくんのおかんさんにメ-ルしていました[mail to]

そして智光山公園で薔薇撮影をしていると、おかんさんから[phone to]連絡がありまして、丁度、埼玉県内のご実家にいるという事なので、こちらに立寄ってくれる運びとなりました[わーい(嬉しい顔)]

DPP_6175.JPG
レオンくんとチップくんのご対面シ-ンです[るんるん]

前回お会いした時よりも仲良くなっていましたよ(^^♪嬉しいな~[るんるん]

DPP_6176.JPG
いつもお洒落なレオンくんです[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6177.JPG
レオンくんのおとんさん先導でお散歩開始です[演劇]


DPP_6178.JPG
早速レオンくんと並んで記念撮影をしました[犬][犬][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6179.JPG
水辺の木道を気持ち良さそう[るんるん]にお散歩するレオンくん[るんるん][るんるん]


DPP_6180.JPG
通りすがりの人に可愛がってもらうチップくん(~_~)♪


DPP_6181.JPG
レオンくんはとても人懐っこいので、自らもスリスリ歩み寄って来てくれます(*^_^*)♪


DPP_6183.JPGDPP_6184.JPG
真剣な姿でお散歩に取り組むチップくん(笑)怪しさも醸し出しています^^;


DPP_6186.JPG
森林浴散歩で気分がリフレッシュされました[いい気分(温泉)]


DPP_6187.JPG
この日は、88歳を過ぎたおかんさんのお母様ともご一緒させてもらいました。

お化粧を施し、シッカリとした会話をし、歩くスピ-ドも早く、好奇心旺盛でお散歩途中で見つけた彩の綺麗な葉を蒐集したりして、とても88歳にはみえない素敵なお母様でした[ぴかぴか(新しい)]

そして薔薇園でレオンくんとのコンビで記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DPP_6189.JPG

DPP_6188.JPG
チップパパが勝手に、2ワンを漫才コンビの様に仕上げてしまいました(^^ゞ


DPP_6190.JPG
お別れ間際のラストショットです[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

※薔薇の貴公子レオンくんは、お友達のモコちゃんが大好きだと伺っていましたので、勝手に決めセリフをつけさせてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

おとんさん・おかんさん、ゴメンナサイ^^;  許してね(^^ゞ


DPP_6192.JPG
レオンくん家と薔薇園でお別れした後にも、薔薇撮影を少し楽しんで帰りました。


DPP_6193.JPG
お母様の手作り人形と窯出しカステラのお土産をありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

お母様から「手作り人形は、同じようなお年寄りに喜ばれるの♪」と伺っていましたので、同居している母の部屋に飾らせてもらっています(●^o^●)

センスの良いお人形に母も喜んでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

是非また、ご一緒させてくださいね~[手(パー)]


おしまい[手(パー)]






nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンワン行進曲♪ [ワン友とコラボ]

コキアの続きです。

DPP_6098.JPG
日陰側からチップと観覧車


DPP_6099.JPG
表に回ってナミちゃん&ビビちゃんとチップくん

ワンズは、日陰で休憩[るんるん]

DPP_6100.JPG
リリアちゃんは、何を見ているのかな?


DPP_6101.JPG
マリアちゃんは、後ろ脚付近をヒロミさんにマッサ-ジされこの表情[わーい(嬉しい顔)]


DPP_6102.JPG
チップくんは、ママにおやつをおねだり(^^ゞ


DPP_6103.JPG
ビビちゃんは、しっかりと休息しています[いい気分(温泉)]


DPP_6104.JPG
ナミちゃんは、ゴロゴロ・スリスリ、ゴロスリ中[るんるん]

十分に休息日!?した後は、砂丘エリアへ向かいます[手(グー)]

DPP_6105.JPG
ワンズの移動風景をどうぞ[手(パー)]


DPP_6106.JPG
ご機嫌なチップくん[パスワード]


DPP_6107.JPG
ナミちゃんも笑顔でカメラ目線です(^-^)


DPP_6108.JPG
ビビちゃんは楽しく行進中[るんるん]


DPP_6109.JPG
マリアちゃんに忍び寄る怪しい犬影[モバQ]


DPP_6110.JPG
笑顔弾けるモデルウォ-クを披露してくれたリリアちゃん[るんるん]


DPP_6111.JPG
ナミちゃんを筆頭に楽しく5ワンジャ-行進中[るんるん]


DPP_6112.JPG
青い海が見えてきましたよ~[目]


DPP_6113.JPG
砂丘エリアにて切り株を利用しての記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6114.JPG
笑うナミちゃん&ビビちゃんには、海が良く似合います^^


DPP_6115.JPG
ゆったりとした時を過ごすマリアちゃん&リリアちゃん[るんるん]

そこだけ爽やかな風が吹いていそうです^^


そして、再びみはらしの丘へ・・・

DSC01591.JPG
ソニ-デジカメで撮影(チップママ)

DPP_6116.JPG
コキアのクラデ-ションが綺麗でしょ~[ぴかぴか(新しい)]

赤色が抜けてくるとシャンパンゴ-ルドへ変わるんですね!


DPP_6117.JPG
陽が傾いてきても、まだまだ人が多いですね~(゜o゜)


DPP_6118.JPG
西日でキラキラ[ぴかぴか(新しい)]ゴールドに輝くコキアを背景にしても、マリアちゃん・リリアちゃんの存在は負けていませんね(^O^)


DPP_6120.JPG
陽が傾く中でのナミちゃん&ビビちゃんとチップくんで記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
DPP_6123.JPG
結局この日は、開園から閉園までいました(笑)

楽しくって、あっという間の一日でしたよ^^


DPP_6124.JPG
おしまい[手(パー)]






nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コキアカ-ニバル [ワン友とコラボ]

10月19日

DPP_6078.JPG
7:10 茨城県にある国営ひたち海浜公園の海浜口に到着[車(セダン)]


DPP_6079.JPG
車の中から外を窺うチップ=「ナビパちゃんとヒロミちゃん遅いな~」

それもその筈で、待ち合わせの時間が8:30なのに1時間以上も早く到着してしまったのです(^^;

ゲ-トが開門されるまでの時間は、チップの軽いお散歩とトイレを済ませたりして時間を潰していました。

ナビパさんの情報通りで、早めの開園で[駐車場]へ入れました[手(チョキ)]

ナビパさん流石です[手(チョキ)]

DPP_6080.JPG
駐車場では、ご挨拶タイム[るんるん]が始まりました。

チップママにマリアちゃん&リリアちゃんが寄ってきてくれましたよ[るんるん]

チップくんも早く下に降りたそうでウズウズしています^^

DPP_6081.JPG
ワン交流を楽しんだ後は、いよいよ入園で~す[手(グー)]


DPP_6082.JPG
全員初上陸の公園です!

早速、大草原で5ワンジャ-集合写真です[犬][犬][犬][犬][犬][手(チョキ)]

そして、いよいよこの公園の主役のいる場所へ

DPP_6084.JPG
真っ赤なコキアとコスモスが咲き広がる‘‘みはらしの丘”に到着です[目]

この絶景[ぴかぴか(新しい)]を背景に記念撮影の始まりです^^

ナミちゃん&ビビちゃんとチップくん


DPP_6085.JPG
マリアちゃん&リリアちゃんとチップくん

きれいな青空で気分上々[グッド(上向き矢印)][るんるん]


DPP_6086.JPG
そして切り株を利用しての5ワンンジャ-[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6088.JPG
寄ってナミビビちゃんとチップくん

DPP_6089.JPG
遠景を入れてのナミビビちゃんとチップくん

遠いけど来て良かったな~と、思える美しい景色[ぴかぴか(新しい)]です。


DPP_6090.JPG
人の少ない内にワン撮影をと思っていましたが、みはらしの丘は、あっという間に人だかりとなってしまいました~\(◎o◎)/!

DPP_6091.JPG
コキアまつり最終日&無料開園デ-恐るべしです(>_<)


DPP_6092.JPG
蕎麦の花・コスモス・コキアと秋の3連草花を背景にして、丘の上で5ワンジャ-撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DPP_6093.JPG
マリアちゃん・リリアちゃんは、テンション高いな~[るんるん]

凄く良い表情をしていますよね~[わーい(嬉しい顔)]


そしてプレジャ-ガ-デンエリアへ移りました。

DPP_6095.JPG
黄色いコスモス畑でも5ワンジャ-です^^

DPP_6094.JPG
政府官用機が飛んでいました[飛行機]

上空には、いろんな自衛隊の飛行機が飛び交っていましたよ!

どうやらこの日は、来週に控えたイベントの予行練習だったみたいです。


DPP_6096.JPG
ナビパさんからお借りしたフイッシュアイレンズを装着しました[目]


DSC01514.JPGDSC01515.JPG
チップママ撮影のナミちゃん&ビビちゃんです^^

良い笑顔をしています[るんるん]


DPP_6097.JPG
チップくんと大観覧車をフイッシュアイ撮影です。

迫力のある写真になりました^^


次回に続く[soon]


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偶然な再会 [ワン友とコラボ]

10月12日

埼玉県 入間市にあるジョンソンタウンへランチしに行きました[レストラン]

何と!ここで偶然にも

DPP_6039.JPG
ソネブロでお馴染みのレオンくんに会ってしまいました^^V


DPP_6040.JPG
チップ家がランチを食べ終える頃でしたので、同じテ-ブルでレオンくん家とお茶する事になりました[喫茶店]

ランチ後でお腹がいっぱいだったはずなのに、お茶にお付き合いして下さり、チップのフォトブックまで見て下さいましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DPP_6041.JPG
レオンくんは、おかんさんの膝の上でマッタリです^^

とても落ち着く場所の様ですね^^

DPP_6042.JPG
下に降り、チップママにスリスリしてくれたレオンくんは、かなり人懐っこいですよ~[るんるん]


DPP_6043.JPG
チップはレオンくんの事が大好きな様で、積極的に前へ出るもんですからレオンくんが困っていましたよ(・_;)

レオンくんゴメンネ~[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_6044.JPG
店内へと移動してしまったおかんさんの事が心配で、ずっと見ていましたよ[目](忠犬)


DPP_6045.JPG
お茶の後には、近くにある彩の森入間公園をお散歩しました[足]


DPP_6046.JPG
カメラを向けると、レオンくんが私の元へ歩み寄って来てくれました[るんるん]

DPP_6047.JPG
余りの可愛いさに、レオンくんのお顔にスリスリさせてもらっちゃいました^^V

レオンくん癒しをありがとう(*^_^*)


DPP_6048.JPG
突然レオンくんがブルンブルンし始めました!

DPP_6049.JPG
レオンくんやる~^^V

DPP_6050.JPG


DPP_6053.JPG
レオンくんが男前に変身しました[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6051.JPG
ご機嫌な[るんるん]レオンくん


DPP_6052.JPG
一緒にお散歩出来てチップも楽しそうである[るんるん]


DPP_6054.JPG
芝生広場で記念撮影しました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


DPP_6055.JPG
[犬][犬]振り向きがシンクロしました(笑)


DPP_6056.JPG
お互いに向き合う2ワン

レオンくんがチップの何かを感じ取った様です[ひらめき]


DPP_6057.JPG
レオンくんは、やっぱりって表情をしていました。

コラッ[手(グー)]チップしつこいぞ[パンチ]
DPP_6058.JPG
チップくんが御飯タイムを要求してきました[手(パー)]


DPP_6059.JPG
大人4人とレオンくんを足止めさせて、ご飯を食べるチップくん[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_6060.JPG
おとんさん、おかんさん、レオンくん、お付き合いありがとうございました^^;


DPP_6061.JPG
食後はチップくん恒例の‘‘グリニ-ズタイム”です[イベント]


その姿を見てレオンくんが一句

DPP_6062.JPG
お見事\(^o^)/


DPP_6063.JPG
おとんさん、おかんさん、レオンくん、こんなチップ家ですが、また遊んでくださいね~[手(パー)]


おしまい[手(パー)]







nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の11件 | - ワン友とコラボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。