So-net無料ブログ作成

チップとGo!Go!5!に変更になります。 [お知らせ]

5月4日 吉祥寺駅から西荻窪駅までお散歩しながらやってきた場所は。。。

DPP_7501.JPG
ネパ-ル料理・インド料理が楽しめるお店です[るんるん]


DPP_7502.JPG
私たちはテラス席にしましたが、店内もワンコOKです[手(チョキ)]


DPP_7503.JPG
ランチセットのサラダです[レストラン]


DPP_7504.JPG
サラダを食べていると、足元にいたはずのラッちゃんが、玉ねぎがある方へ近寄っていき『クンクンクン』

あぶない[あせあせ(飛び散る汗)]あぶない[あせあせ(飛び散る汗)]ラッちゃんは何でも食べちゃうからね~(^^ゞ


DPP_7505.JPG
DPP_7506.JPG
パパは、タ-メリックとカレ-2種+ドリンク(ラッシ-)にしました。

ママは、ナンとカレ-1種+ドリンク(ラッシ-)です。

見覚えのあるカレ-だな~と、思った方は鋭いです。

前回の軽井沢記事のディナ-で登場したカレ-と同じなんですよ!

4店舗ありまして、

西荻=Sajilo Clove

軽井沢=Sajilo Cafe forest

吉祥寺=Sajilo Cafe

吉祥寺(フランス料理とワインのお店)=tendre

冷房がないという噂もありますが、興味のある方は、行ってみてくださいね!


DPP_7507.JPG
食後は、また吉祥寺まで歩いて戻りましたよ[足]


DPP_7508.JPGDPP_7509.JPG
途中で心地の良い風が吹くと、2ワン共に立ち止まって、風を感じていました(笑)


5月10日 国営昭和記念公園

DPP_7510.JPG
この日はレオ兄さんも一緒でした[るんるん]


DPP_7512.JPG
暑かったのか、チップとラッちゃんは日陰でペタンしました。

飼い主的には、土埃で服が汚れるからヤメテ欲しんですけどね~(・_;)


DPP_7513.JPG
この日は、みんなノ-モデルデ-\(^o^)/

日陰の芝生でのんびりと過ごしましたよ[るんるん]


DPP_7514.JPG
お相撲をとったり[るんるん]


DPP_7515.JPG
可愛がってもらったり[ハートたち(複数ハート)]


DPP_7516.JPG
おやつを貰ったりして楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7517.JPGDPP_7518.JPG
暑いんで、2時間位で引き揚げました(^^ゞ


5月16日

DPP_7531.JPG
埼玉県 狭山市にある智光山公園へ行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7530.JPGDPP_7529.JPG
ラッちゃんの前にニャンコ[猫]がいました。


DPP_7528.JPG
水辺の木道には、気持ち良さそうにニャンコが寝転んでいました[眠い(睡眠)]


DPP_7527.JPG
目的の場所が見えてきましたよ~[目]


DPP_7524.JPG
バラ園に到着です[かわいい]


DPP_7521.JPGDPP_7525.JPG
プリンスチップ[ぴかぴか(新しい)](超親バカ発言[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7519.JPGDPP_7520.JPG
薔薇の妖怪ラッキ-(一応、親バカ発言です[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7526.JPG
仲が良さそうなご夫婦ですよね~[ハートたち(複数ハート)]


DPP_7522.JPG
チップ=「チップとGo!Go!-4-は、容量がいっぱいになりましたので、お終いになりました」

引き続き、チップとGo!Go!5!としてスタ-トしたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

m(__)m

チップとGo!Go!-4-[end]


新・新ブログも見てねhttp://chip556.blog.so-net.ne.jp/
nice!(75)  トラックバック(0) 

軽井沢グルメ旅 [長野県]

5月1日   

DPP_7492.JPGDPP_7493.JPG
モ-ニングセットを頂く飼い主たち[レストラン]


DPP_7494.JPG
この日は愛犬たちと、長野県 軽井沢町へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



DPP_7474.JPGDPP_7473.JPG
モ-ニングの後は、中軽井沢へ移動しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

星野リゾ-トの敷地内に流れる湯川沿いをお散歩しました[足]


DPP_7472.JPG
東京都と比べると、季節が逆戻りした様です。


DPP_7475.JPG
遠目から兄弟ショット[犬][犬]


DPP_7476.JPG
グッと寄ってみると、兄弟で微笑んでいました[わーい(嬉しい顔)]

おやつ目線だな(笑)



DPP_7477.JPG
ハミガキガムのグリニ-ズに夢中なチップくん[るんるん]


DPP_7478.JPG
リ-ドが巻き付いちゃったって、気にしない位です(笑)

マヌケな感じ[たらーっ(汗)]


DPP_7479.JPG
よほど好きなんでしょうね(^^ゞ


DPP_7480.JPG
軽井沢では、まだ桜が残っていましたよ[かわいい]


DPP_7481.JPG
おねぇ座りで寛ぐラッちゃんです[るんるん]


北軽井沢へ移動し[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_7482.JPG
浅間牧場に立寄ってみました。

背景には雪を被った浅間山の姿が見えます[目]


DPP_7483.JPG
チップとラッちゃんは、お散歩に出掛けました[足]


DPP_7490.JPG
雪を被った山脈が良い感じ[るんるん]


DPP_7484.JPG
天空をお散歩している様な画が撮れました[手(チョキ)]


DPP_7495.JPG
北軽井沢でランチにしました[レストラン]

DPP_7496.JPG
ハンバ-グを頂きました[るんるん]

マスタ-ドの効いたソ-スが絶妙でした(^O^)/



そして旧軽井沢方面へ移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7485.JPG
軽井沢の教会で、神に祈りをささげるチップとラッちゃん[ぴかぴか(新しい)]

いや、おやつが欲しいと訴えているのであろう(笑)


DPP_7486.JPG
旧軽井沢銀座では、お土産をいっぱい買い込みました[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7498.JPG
そして飼い主たちのおやつタイムです[るんるん]

アサイ-を食べて、気力がアップ[グッド(上向き矢印)]


DPP_7497.JPG
チップくんの目が虚ろに見えるんですけど(^^ゞ


DPP_7499.JPG
そして、これは飼い主たちのディナ-になります(^u^)♪


DPP_7500.JPG
結局は、いつもこうなります(^^ゞ


おまけ

DPP_7491.JPGDPP_7488.JPG
木登りをするラッちゃんとチップくん

木の上に、小屋でも建てて住んじゃえば(笑)

ツリ-ハウスというやつですね^^



DPP_7489.JPG
森の妖精だよ~(親バカ発言[あせあせ(飛び散る汗)]


おしまい[手(パー)]

ドッグラン [埼玉県]

G/Wラストの5月6日

パパはお仕事でしたが、お昼で終わる事ができたので、チップとラッキ-をドッグランへ連れて行ってあげました。

DPP_7471.JPG
埼玉県 川越市にあるゼブラですよ!

ラッキ-の背景に見える犬影は、今回記事で唯一の出演となるチップくんです(^^ゞ

夢中で撮影していたら、臭いクンクンに徹していたチップを撮り忘れていました(・。・;


DPP_7432.JPG
ラッちゃんは、ここのドッグランが初めてです[るんるん]


DPP_7431.JPG
早速、気の合うお友達と追いかけっこです[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7434.JPG
お友達の名前は‘‘りんちゃん”、 ラッちゃんと同じ9ヶ月です。


DPP_7435.JPG
ラッちゃん、ご機嫌です[るんるん]


DPP_7436.JPGDPP_7437.JPG
ピントの甘い写真ばかりで、枚数も多いですが、どうぞご覧ください[手(パー)]

DPP_7438.JPG
転がるりんちゃんは、クマのぬいぐるみの様です(*^_^*)


DPP_7439.JPGDPP_7440.JPG
ラッちゃんの右隣には、新たなお友達が登場[ぴかぴか(新しい)]


DPP_7441.JPG
ティ-カッププ-ドルの‘‘モコちゃん”で、これまたラッちゃんと同じ9ヶ月の仔ですよ[わーい(嬉しい顔)]

体重は、1.4kgですって~


DPP_7442.JPG
DPP_7443.JPGDPP_7444.JPGDPP_7445.JPGDPP_7446.JPGDPP_7447.JPG
楽しそうに遊んでいるでしょ~う[るんるん]


DPP_7448.JPG
くっ付いて


DPP_7449.JPG
巻きついて


DPP_7450.JPG
パッと離れてみたり


DPP_7451.JPGDPP_7452.JPG
面白い動きばかりしていました(笑)


DPP_7453.JPG
モコちゃん、空を飛んでいます[飛行機]


DPP_7454.JPGDPP_7455.JPGDPP_7456.JPGDPP_7457.JPGDPP_7458.JPGDPP_7459.JPGDPP_7460.JPG
[るんるん][るんるん][るんるん]のラッちゃん[るんるん]テンションアップ[グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7462.JPG
トイプ-ドルの‘‘そらちゃん”(1歳半だったかな[あせあせ(飛び散る汗)])です。

表情から優しさが溢れていますね[ぴかぴか(新しい)]


DPP_7461.JPG
先程の表情からは、想像もつかない激走を見せていました[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7464.JPG
再び、リンちゃんです。


DPP_7465.JPGDPP_7466.JPGDPP_7467.JPG
リンちゃんの肉球に萌えます[るんるん]


DPP_7468.JPGDPP_7469.JPG
ラッちゃんも転がっていました(笑)


DPP_7470.JPG
リンちゃんにカメラを向けると、何度も私の元へスリスリしに来てくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

とても人懐っこくって、可愛かったな~(*^_^*)



DPP_7463.JPG
ラストは、そらちゃんの微笑みをあなたに[ぴかぴか(新しい)]

お付き合いありがとうございました。

新・新ブログも見てねhttp://chip556.blog.so-net.ne.jp/

おしまい[手(パー)]

一休さんをご存知ですか? [青梅市]

4月29日

DPP_7408.JPG
久しぶりにモカちゃんが遊びに来てくれました[るんるん]

みんなで、ツツジを観に行こうと思います[手(グー)]

でもその前に

DPP_7409.JPGDPP_7410.JPGDPP_7411.JPG
この写真は、飼い主たちがランチ[レストラン]を楽しんでいる時に待っているワンズです[手(パー)]

お腹を満たしたところで、再出発です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7412.JPG
去年はツツジで有名な東京都 青梅市にある塩船観音へ行きましたが、今年は人も少なく無料で楽しめる薬王寺にしました。


DPP_7413.JPG
ここは程良い広さで、日陰もいっぱいあるので、晴天時のワン散歩にはバッチリです[手(チョキ)]

チップくんは、ワンブログを始める前にも訪れた事があり、久しぶりになります。


DPP_7414.JPG
実はここも青梅市で、塩船観音に程近い場所にあります。


DPP_7415.JPG
ツツジのアンブレラに入るチップくん[かわいい]


DPP_7416.JPG
ツツジの咲くセンタ-で、ポ-ズを決めるチップくん[手(チョキ)]


DPP_7421.JPG
山の上にある、七国山不動尊の落縁を笑顔で走るラッちゃん[るんるん]

何故か、一休さんを思い出してしまいました(笑)

一休さんって、若い世代の方は知らないかな^^;



DPP_7417.JPG
落縁で3ワンショット[犬][犬][犬]


DPP_7418.JPG
目線を変えて、もう1枚[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

可愛く撮れました[かわいい]


DPP_7420.JPG
ラッちゃんは、何か考え事でもしているのかな?


DPP_7419.JPG
チ-ン[ひらめき]「ひらめいたでしゅよ」なんてね(^^ゞ

※これも一休さんからきています(^^ゞ


DPP_7422.JPG
切り株の上のモカちゃんは、まるで彫物みたいです(笑)


DPP_7424.JPGDPP_7423.JPG
チップくんは、ヒンヤリとした草の上で「ひとやすみ、ひとやすみ」って、これも一休さんからです(^^ゞ

一休さんを知らない方は、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7425.JPG
薬王寺での撮影散歩を楽しんだ一行は・・・


DPP_7426.JPG
ランチから2時間しか経っていないのに、また食べる場所へ移動しました(^u^)


DPP_7430.JPG
古民家のヒンヤリとした土間で寛ぐラッちゃん[るんるん]


DPP_7427.JPG
モカちゃんは、囲炉裏の側で[眠い(睡眠)]


DPP_7428.JPG
飼い主たちは、肉汁うどんを‘‘ズズ~”っとね[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7429.JPG
チップ=「僕らには、ないの?」

残念ながら、ありません(-_-メ)


おしまい[手(パー)]




新鮮さを求めて [埼玉県]

4月26日 国営公園に行ってきましたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_7351.JPG
紹介します「ラッちゃんです」(^O^)/

あっ[exclamation]間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]筍でしたね(^^ゞ


DPP_7350.JPG
こちらが本物のラッちゃんです(笑)

木陰が気持ちの良い[るんるん]季節になってきましたね~[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7368.JPGDPP_7369.JPG
カラフルな背景ですね~[ぴかぴか(新しい)]

何の背景でしょう(?_?)


DPP_7370.JPG
正解は、アイスランドポピ-でした[かわいい]


DPP_7371.JPGDPP_7372.JPG
ここは、最近通っている‘‘国営武蔵丘陵森林公園”なんです^^

見事なお花畑でしょ~[目]



DPP_7373.JPG
でも、日向には長時間居られない暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7374.JPG
お花畑の端っこの木陰へ移動し、休憩がてらのツツジ撮影[カメラ]

DPP_7375.JPG
チップにはモデルを頑張ってもらいました[犬]

DPP_7376.JPG
チップくん、良く出来ました[手(チョキ)]


一方、モデルのできないラッちゃんはと言うと・・・

DPP_7377.JPG
念力集中[目]

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]おやつに集中でした(笑)


DPP_7378.JPG
ここを立ち去る前に、山の傾斜から、アイスランドポピ-を背景にパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

この公園のチュ-リップの植え方も気になったので、観に行ってみました[足]


DPP_7379.JPG
国営昭和記念公園と比べると、規模が小さかったですね。

DPP_7348.JPG
ラッちゃん、衣装チェンジで‘‘ラッパ-”に変身[ぴかぴか(新しい)]

ま!そういう事で(^^ゞ


DPP_7380.JPGDPP_7381.JPG
自宅からは、国営昭和記念公園へすぐに行けるんですが、近いぶん何度も通っているので飽きてしまってね~^^;

最近は、新鮮さが感じられる国営武蔵丘陵森林公園へ、一般道を使って1時間半~2時間掛けて通っています。

DPP_7383.JPG
おしまい[手(パー)]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。