So-net無料ブログ作成

また行っちゃいました [埼玉県]

3月15日

DPP_7064.JPGDPP_7063.JPG
椿の前で、記念撮影をするチップとラッちゃん[犬][犬]

ここは、どこかな?

何んと[exclamation]またしても国営武蔵丘陵森林公園へ行ってしまいました(^^ゞ


そんな訳で、野草コ-スへ向かってみましょう[手(グー)]

DPP_7065.JPG
ラッちゃんは、よく立ちあがります^^


DPP_7083.JPG
DPP_7066.JPG
カタクリが咲いていました[かわいい]


DPP_7067.JPG
こちらはザゼンソウ[かわいい]

ラッちゃんっぽい感じの色ですね(笑)


DPP_7068.JPG
これは、???

DPP_7082.JPG
オオミスミソウ(雪割草)

どのお花もひっそりと咲いていましたよ^^

野草コ-スでお花観賞を楽しんだ後は、ドッグランの方へ歩き出しました[足]

ドッグランへ向かいながらも、撮影はしますよ^^

DPP_7069.JPG
途中で入れたおやつタイムで2ワン[るんるん]

ラッちゃんは、よく立ちます(笑)


DPP_7084.JPG
DPP_7085.JPG
おやつ大好きです[揺れるハート]


DPP_7071.JPG
サンシュユ


DPP_7086.JPG
キバナセツブンソウ


DPP_7072.JPG
ハ-ブガ-デンに咲くキバナセツブンソウとチップくん


DPP_7073.JPG
植物園花木園には、河津桜が咲き始めていました[かわいい]

メジロちゃんも春を感じている様ですね[るんるん]


DPP_7074.JPG
河津桜にレンズをくっ付けた事により出来た天然フィルタ-で、ラッちゃん撮影[カメラ]


DPP_7075.JPG
ドッグランに辿り着くまでに、かなり歩いていたので、いつもの様な元気はありませんでした(^^ゞ


DPP_7077.JPG

DPP_7076.JPG
チップもラッちゃんも、お友達とふれあえただけでも良かったね[わーい(嬉しい顔)]

そして帰る為、駐車場の方向へ向かいました[足]


DPP_7079.JPG
ラストに出口近くの噴水を見降ろす場所で、記念撮影[ぴかぴか(新しい)][カメラ]しました。


DPP_7081.JPG
そしてサイドから、レモンイエロ-のマンサクにレンズをくっ付けパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

マンサク[かわいい]ファンタジ-です[るんるん]


DPP_7080.JPG
ラッちゃんは、おねぇ座りでチップ兄さんへ寄り添っています(笑)


DPP_7078.JPG
このお花の様に仲良くね(^_-)-☆


おしまい[手(パー)]




nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅、時々クロッカス [静岡県]

3月10日 自宅を9時半に出発[手(グー)]

静岡県 富士宮に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

圏央道→東名と走りましたが、乗り移りが便利になりましたね~[るんるん]

DPP_7045.JPG
富士山本宮浅間大社の外周に咲く紅白の枝垂れ梅[かわいい]と2ワン[犬][犬]

南京玉すだれの様です(笑)

DPP_7046.JPG
下の方には、クリスマスロ-ズ[かわいい]も咲いていました[るんるん]

ラッちゃんって、妖艶な色が合うんだよな~(怪)

DPP_7047.JPG
富士宮と言えば、やっぱり‘‘焼きそば”でしょ~[手(チョキ)]


DPP_7048.JPG
今日は、何を食べようかな~(^u^)[るんるん]


DPP_7049.JPG
DPP_7050.JPG
DPP_7051.JPG
何度食べても、本場の富士宮焼きそばは美味しいです[るんるん]

お水は、富士山の湧き水が飲み放題となっています^^

次に向かった先は[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

車で20分程走った場所で、富士市にある岩本山です!

DPP_7052.JPG
もうミツバツツジが咲いているの[exclamation×2]~なんて思っていたら、紫玄海ツツジでした(^^ゞ


DPP_7053.JPG
玄海ツツジと岩の上に立つチップくんを、下から見上げる感じでパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_7054.JPG
梅園と富士山[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらこの日の富士山は、上半分が雲の中[曇り]


DPP_7055.JPG

DPP_7056.JPG
梅のお花を頭に乗せ、頬笑みをあなたに[ぴかぴか(新しい)]

な~んてね(^^ゞ


DPP_7062.JPG
続きまして、3月15日に国営昭和記念公園へ、このクロッカスだけを狙って撮影しに行きました[手(チョキ)]

えっ[耳]、どこにクロッカスが咲いているかって(?_?)

小さくて見辛いですが、芝生上に咲いているのが見えるでしょ~[目]

DPP_7057.JPG
ロ-プなどの仕切りもなく、ふれあいながら撮影できるスポットなんですよ[手(チョキ)]


DPP_7059.JPG
お花畑で寛ぐチップくん[るんるん]


DPP_7061.JPG
チップ兄さんの撮影を邪魔する、妖怪ラッキ-[モバQ]


DPP_7058.JPG
ラッちゃんは、こんな事も出来ます[exclamation]

ちゃめこをブルブルされちゃいました(笑)

仕切り直して[カチンコ]


DPP_7060.JPG
ラストショットは、チップ兄さんに決めてもらいました[手(チョキ)]

天空のクロッカスって感じです[かわいい]

おしまい[手(パー)]

nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン [埼玉県]

前回記事で紹介した国営武蔵丘陵森林公園のドッグラン編です[ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_7021.JPG
ドッグランに入るとラッちゃんの周りにお友達が集まって、クンクンの輪が完成しました(笑)


DPP_7022.JPG
いろんなお友達と挨拶を交わします[るんるん]

チップはと言うと、臭いクンクンのひとり旅へと出掛けております(笑)


DPP_7023.JPG
ラッちゃんは、気の合うチワワのお友達を見つけた様です[黒ハート]

言葉より、写真を見てもらった方が楽しさが伝わると思うので、連続写真でどうぞ[手(パー)]


DPP_7024.JPG
DPP_7025.JPG
DPP_7026.JPG
DPP_7027.JPG
DPP_7028.JPG
DPP_7029.JPG
DPP_7030.JPG
DPP_7031.JPG
ラッちゃんは、お友達とじゃれ合って楽しそうでしょ~[るんるん]


DPP_7032.JPG
新たな遊び相手を探すラッちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


DPP_7033.JPG
ここでチップ兄さんが、初登場です(笑)

お友達が寄ってきましたが、またしても臭いクンクンの旅へと出掛けてしまいました^^;


DPP_7034.JPG
新たなお友達と一緒に走るラッちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7035.JPG
楽しそ~う[るんるん]


DPP_7036.JPG
チワワのお友達と走りながら見つめ合うラッちゃん[目][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7037.JPG
目と目で通じあう[るんるん]ラッちゃんとお友達[目][るんるん][目]

2人だけの世界を楽しんでいるようでした[るんるん]


DPP_7038.JPG
今度は、じゃれ合い始めた2ワン♫


DPP_7039.JPG
DPP_7040.JPG
DPP_7041.JPG
DPP_7042.JPG
今回は同じ犬種であるチワワとの相性が良かったみたいです[手(チョキ)]


DPP_7043.JPG
DPP_7044.JPG
[るんるん][るんるん][るんるん]のラッちゃん♫

お友達と楽しく[るんるん]仲良く[るんるん]遊べました[手(チョキ)]

で、ドッグランでのチップは、終始臭いクンクンで終わりました(^^ゞ

全エネルギ-を鼻に集中した為か、やり切った感の表情を浮かべていましたよ(笑)

それでも楽しかったんでしょうね^^

このまま終わるとチップの印象が薄過ぎるので、自宅のお庭で楽しく?走るチップくんもどうぞ[手(パー)]

DPP_6994.JPG

DPP_6995.JPG
ドッグランでは臭いクンクンしかしませんでしたが、チップもこうやって走る時があるんですよ~

DPP_6996.JPG
おしまい[手(パー)]



nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チップくんとラッちゃんの春の花探し散歩 [埼玉県]

2月28日

DPP_6997.JPG
この日も埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_6998.JPG
ラッちゃん=『何でしゅかこれは???』


DPP_7001.JPG
DPP_7000.JPG
チップ=『ラッちゃん、それはクロッカスという春のお花[かわいい]だよ!』


DPP_6999.JPG
無造作に芝生で花開くクロッカスの群生と2ワン

実はこの場所で、ラッちゃんが黄色いお花のクロッカスを食べちゃったんです[がく~(落胆した顔)]

毒性が強かったらどうしよ~、一晩経って死んでたらどうしよ~とか、いろいろと不安だらけでしたが、大丈夫だった様です(^^ゞ

DPP_7004.JPGDPP_7003.JPG
クリスマスロ-ズとチップくん[かわいい]


DPP_7005.JPG
こちらは、違う色のクリスマスロ-ズとラッちゃん[かわいい]


DPP_7006.JPG
ラッちゃん=『この馬車に乗って、春のお花を探しに行くでしゅよ[手(グー)]


DPP_7009.JPG
フキノトウ

天ぷらで食べたいな~(^u^)♫


DPP_7007.JPGこちらは黄色い節分草で、キバナセツブンソウです。


DPP_7008.JPG
何んと[exclamation]白い芝桜も咲き始めていましたよ~[かわいい]


DPP_7010.JPG
チップくんと花の群生[かわいい]


DPP_7013.JPG
群生の正体は、クリ-ムビュティ-クロッカスでした[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7011.JPG
チップ兄さんの背後で、ラ[るんるん][るんるん][るんるん]のラッちゃん[るんるん]


DPP_7012.JPG
スノ-ドロップ


DPP_7014.JPG
帰りの方向へ向かう2ワン[ダッシュ(走り出すさま)]

ドッグランで遊んだ後なので、ラッちゃんの表情がご機嫌顔になっています[るんるん]

ドッグランでの様子は、次回記事で紹介しますね!!

DPP_7015.JPG
チップ兄さんは、弟を見守る優しい兄の顔になっています(超親バカ発言)


DPP_7016.JPG
原種シクラメンの三女で、コウムです[かわいい]


DPP_7019.JPG
レモンイエロ-に輝くモジャモジャ花(笑)は、マンサクです[かわいい]

DPP_7017.JPG
キラキラ煌めく[ぴかぴか(新しい)]チップくん

夢見るチワワって感じです(笑)


DPP_7018.JPG
ラッちゃん=『僕チンにはチップ兄ちゃんの頭の中が見えるでしゅよ[目]

『緑色した棒状のモノが見えるでしゅよ[exclamation×2]

※緑色した棒状のモノとは、チップくんの大好物であるハミガキガム‘‘グリニ-ズ”を意味します。


DPP_7020.JPG
チップくん・ラッちゃん[るんるん]今日も楽しくお散歩出来たね[手(チョキ)]


おしまい[手(パー)]



nice!(56)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅園の誓い [ワン友とコラボ]

前回の続きです

DPP_6986.JPG
DPP_6962.JPG
梅園へ到着し、早速レオンくんと記念撮影しました[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_6963.JPG

DPP_6985.JPG

DPP_6964.JPG
手前に福寿草の黄色で、背景には紅梅のピンク[かわいい]でした。

ロ-プが入ってしまうのが、ちょっぴり残念です(・.・;)


DPP_6965.JPG
天然紅梅フィルタ-で透したレオンくんです[ぴかぴか(新しい)]

梅王子こと、プリンスレオンくんの誕生です[ぴかぴか(新しい)]

DPP_6966.JPG
チップは木に登り、はい!ポ-ズ[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6967.JPG
素敵な梅園風景でしょ~[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6968.JPG
そんな風景を背にして・・・

まずはレオンくんからパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_6969.JPG
続いてチップです[ぴかぴか(新しい)][カメラ]


DPP_6970.JPG
梅園で出会ったお友達です[るんるん]

チップ=「こんにちは[るんるん]

若いお姉さんが飼い主のダックスちゃんでした[るんるん]

DPP_6984.JPG

すると、3ワン男子集まり[犬][犬][犬]

DPP_6992.JPG
三国志で‘‘桃園の誓い”(とうえんのちかい)ってあるんですが、少しもじって‘‘梅園の誓い”(ばいえんのちかい)にしました(^^ゞ

桃園の誓いとは、義兄弟(長兄・劉備、次兄・関羽、弟・張飛)となる誓いを結び、生死を共にする宣言を行った訳なんです。

三国志を知らない方、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_6989.JPG

DPP_6991.JPG

DPP_6990.JPG
長兄、次兄、弟と、順番で、ダックスちゃんの飼い主さんである若いお姉さんに可愛がってらいました[るんるん]


DPP_6987.JPG
長兄・チップ=「お姉さん、良い香りがしたな~[るんるん]


DPP_6983.JPG
次兄・レオンくん=「若いお姉さんって最高だよね~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


DPP_6988.JPG
弟・ラッキ-=「テンションがあがった[グッド(上向き矢印)]でしゅよ~[るんるん]

DPP_6971.JPG
ダックスちゃん=「私のママなのに~[ちっ(怒った顔)]

DPP_6972.JPG
※別に怒っている訳ではないですよ(^^ゞ

飼い主さん曰く、後ろ脚を伸ばしたまま歩行するのが大好きだとか(笑)

でも、腰に負担が掛かるから止めて欲しいんだって(-_-メ)

さてさて[あせあせ(飛び散る汗)]内容が笑いの方向へ脱線してしまいましたが、ここで駐車場まで戻る事にしました[足]


DPP_6974.JPG
チップ=「だははははは~、楽しかったのだ~[るんるん]


DPP_6975.JPG
レオンくん=「僕も楽しかったぞ~[るんるん]


DPP_6976.JPG
3ワンズは違った意味での気分が上々で、駐車場へと戻っていきます(笑)


DPP_6977.JPG

DPP_6978.JPG
帰りのお散歩スピ-ドって疲れているはずなのに、なぜか行きよりも速いんだよな~(笑)


DPP_6979.JPG
菜の花の妖精‘‘レオンくん‘‘[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6980.JPG
ハニカミ王子‘‘レオンくん”

いろんな顔を魅せてくれますね[ぴかぴか(新しい)]


DPP_6981.JPG
3ワンズ=「またコラボしようね!」


DPP_6982.JPG
おしまい[手(パー)]

nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。