So-net無料ブログ作成
検索選択

一休さんをご存知ですか? [青梅市]

4月29日

DPP_7408.JPG
久しぶりにモカちゃんが遊びに来てくれました[るんるん]

みんなで、ツツジを観に行こうと思います[手(グー)]

でもその前に

DPP_7409.JPGDPP_7410.JPGDPP_7411.JPG
この写真は、飼い主たちがランチ[レストラン]を楽しんでいる時に待っているワンズです[手(パー)]

お腹を満たしたところで、再出発です[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


DPP_7412.JPG
去年はツツジで有名な東京都 青梅市にある塩船観音へ行きましたが、今年は人も少なく無料で楽しめる薬王寺にしました。


DPP_7413.JPG
ここは程良い広さで、日陰もいっぱいあるので、晴天時のワン散歩にはバッチリです[手(チョキ)]

チップくんは、ワンブログを始める前にも訪れた事があり、久しぶりになります。


DPP_7414.JPG
実はここも青梅市で、塩船観音に程近い場所にあります。


DPP_7415.JPG
ツツジのアンブレラに入るチップくん[かわいい]


DPP_7416.JPG
ツツジの咲くセンタ-で、ポ-ズを決めるチップくん[手(チョキ)]


DPP_7421.JPG
山の上にある、七国山不動尊の落縁を笑顔で走るラッちゃん[るんるん]

何故か、一休さんを思い出してしまいました(笑)

一休さんって、若い世代の方は知らないかな^^;



DPP_7417.JPG
落縁で3ワンショット[犬][犬][犬]


DPP_7418.JPG
目線を変えて、もう1枚[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

可愛く撮れました[かわいい]


DPP_7420.JPG
ラッちゃんは、何か考え事でもしているのかな?


DPP_7419.JPG
チ-ン[ひらめき]「ひらめいたでしゅよ」なんてね(^^ゞ

※これも一休さんからきています(^^ゞ


DPP_7422.JPG
切り株の上のモカちゃんは、まるで彫物みたいです(笑)


DPP_7424.JPGDPP_7423.JPG
チップくんは、ヒンヤリとした草の上で「ひとやすみ、ひとやすみ」って、これも一休さんからです(^^ゞ

一休さんを知らない方は、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7425.JPG
薬王寺での撮影散歩を楽しんだ一行は・・・


DPP_7426.JPG
ランチから2時間しか経っていないのに、また食べる場所へ移動しました(^u^)


DPP_7430.JPG
古民家のヒンヤリとした土間で寛ぐラッちゃん[るんるん]


DPP_7427.JPG
モカちゃんは、囲炉裏の側で[眠い(睡眠)]


DPP_7428.JPG
飼い主たちは、肉汁うどんを‘‘ズズ~”っとね[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7429.JPG
チップ=「僕らには、ないの?」

残念ながら、ありません(-_-メ)


おしまい[手(パー)]




nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 11

asukamama

一休さん もちろん知ってます~ 楽しみな番組の一つでしたよ
ツツジのアンブレラなんて チップ君おしゃれさんですね~
落縁の3ワンショットも決まってますね
ラッキーちゃん、 ひらめき顔もかわいい♡
古民家ちゃめこさんの箸袋ナイスです! あ、ちゃめこ焼きもね‐☆
by asukamama (2015-05-06 08:38) 

ナビパ

ランチの間待っている姿がそれぞれで面白いです。
一休さんのアニメは再放送を見たことあります。トンチのきいたオチが好きでした。実在していたかどうかはわかりませんが。。。
ここのツツジは規模がありチップくん&ラッちゃんと撮りがいがありそうです。ツツジのアンブレラにトライアングルのチップくんさすが決まっております。d(^_^
落縁のワンズも落ち着いてスリーワンショット良い感じですよ。^ ^
古民家で頂くうどんが美味しそうです。ワンズはオヤツもらえたかな。。。生田緑地の古民家では蕎麦を食べられるのですがワンNGなのが残念です。
by ナビパ (2015-05-06 14:54) 

makkun

ラッキーくんは「ちちんぷいぷい」で
ひらめいたんですね~。゚(゚^Д^゚)゚。
3ワンズの落縁ショットは素晴らしいです(*^m^*)
by makkun (2015-05-06 15:45) 

みぃにゃん

ひらめきといえば一休さんですよね。それぞれ個性があって可愛いですね
by みぃにゃん (2015-05-06 17:38) 

エンジェル

青梅にはもう一つツツジの綺麗な場所があるのですね〜塩船観音は言った事がありますが、ここは初めてです。来年にでも訪れたいです♬
一休さんのとんちは現代社会にも通じる楽しいお話ですよね〜(^^ゞ

落縁のワンズ達のお写真いいですね〜私はラッちゃんが考え事をしているお写真が気に入りました♬
囲炉裏端で頂くおうどんは格別でしょうね〜美味しそう(^w^)
by エンジェル (2015-05-06 21:24) 

komako

一休さん、知ってますよ〜♪
囲炉裏端のお店、いいですね〜。
ツツジもいいなぁ〜。
ツツジの名所に行きたくなりました(^.^)
by komako (2015-05-06 22:09) 

mitsuya

ぽくぽくぽくち〜ん!ってやつですよね(*^^*) どうしよ、ものすごく詳しく知ってるみたいです(¯―¯٥) でも昔のアニメってほのぼのしてましたねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-07 01:24) 

フロリダマナティー

落縁の3ワンズ、ホント可愛く撮れてますね
チップ君、肉汁うどん食べたかったのかな?
ラッちゃん、お茶目なとこが一休さんに似てますね(o^^o)
因みにマヤちゃんは時々ドラエモンのジャイ子に似てると思ってます〜
by フロリダマナティー (2015-05-07 13:43) 

kazumin

一休さん・・・アニメを思い出します。
綺麗なツツジですね♪
←まさかの同じ日に森林公園行ってました(^_^;)
残念・・・気が付きませんでした凹
でも・・・声かけても私達以外に年とってるんでドン引きされたかもしれませんね(笑)
by kazumin (2015-05-07 21:30) 

よいこ

一休さんみてましたよ ^^
つづじがきれいですねぇ
by よいこ (2015-05-09 08:46) 

ちゃめこ

皆様、いつも愛犬チップとラッキ-のブログを見て下さってありがとうございます^^

沢山のコメントもありがとうございました♪

・皆さんが、一休さんをご存知でホッとしましたよ(^^ゞ
ツツジのアンブレラはですね~、良く見ると柄まであって、そんな風な形に見えてきた訳なんです(^^ゞ私だけかな~

トライアングル?
お~!!なるほど~、空間が三角形になっていましたね^^
気が付きませんでした^^;
ピラミッドパワ-ですね!

落縁の3ワンへ、褒め言葉をありがとうございます^^
3ワン共に、見習い中のワン坊主って感じがします(笑)
お賽銭はおやつでね!!って、語っている様にも見えますね(爆)

古民家はですね~
築120年ですって!!
ワンコOKとは書いていなかったんですが、思い切って聞いて見たらOKをくれました(^^)V
犬連れは、私たちが初めてだったらしく、旦那さんは「座敷犬なら良いよ」奥さまは「畳はダメよ」「土間なら良いかな~?」とか、判断に迷っている様子でした。
結局は、
囲炉裏のある板の部屋なら上がってもOKという事になりました。
ご夫婦のとても良い人柄と空間に惹かれ、数日後にまた行っちゃいましたよ(^_^)


by ちゃめこ (2015-05-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。