So-net無料ブログ作成
検索選択

新鮮さを求めて [埼玉県]

4月26日 国営公園に行ってきましたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DPP_7351.JPG
紹介します「ラッちゃんです」(^O^)/

あっ[exclamation]間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]筍でしたね(^^ゞ


DPP_7350.JPG
こちらが本物のラッちゃんです(笑)

木陰が気持ちの良い[るんるん]季節になってきましたね~[わーい(嬉しい顔)]


DPP_7368.JPGDPP_7369.JPG
カラフルな背景ですね~[ぴかぴか(新しい)]

何の背景でしょう(?_?)


DPP_7370.JPG
正解は、アイスランドポピ-でした[かわいい]


DPP_7371.JPGDPP_7372.JPG
ここは、最近通っている‘‘国営武蔵丘陵森林公園”なんです^^

見事なお花畑でしょ~[目]



DPP_7373.JPG
でも、日向には長時間居られない暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]


DPP_7374.JPG
お花畑の端っこの木陰へ移動し、休憩がてらのツツジ撮影[カメラ]

DPP_7375.JPG
チップにはモデルを頑張ってもらいました[犬]

DPP_7376.JPG
チップくん、良く出来ました[手(チョキ)]


一方、モデルのできないラッちゃんはと言うと・・・

DPP_7377.JPG
念力集中[目]

いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]おやつに集中でした(笑)


DPP_7378.JPG
ここを立ち去る前に、山の傾斜から、アイスランドポピ-を背景にパシャリ[ぴかぴか(新しい)][カメラ]

この公園のチュ-リップの植え方も気になったので、観に行ってみました[足]


DPP_7379.JPG
国営昭和記念公園と比べると、規模が小さかったですね。

DPP_7348.JPG
ラッちゃん、衣装チェンジで‘‘ラッパ-”に変身[ぴかぴか(新しい)]

ま!そういう事で(^^ゞ


DPP_7380.JPGDPP_7381.JPG
自宅からは、国営昭和記念公園へすぐに行けるんですが、近いぶん何度も通っているので飽きてしまってね~^^;

最近は、新鮮さが感じられる国営武蔵丘陵森林公園へ、一般道を使って1時間半~2時間掛けて通っています。

DPP_7383.JPG
おしまい[手(パー)]




nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 9

ナビパ

アイスランドポピーで最初は昭和記念公園かなって思いました。
筍とラッちゃんの共通点は色合いとすくすく伸びて今が成長期って感じですね。d(^_^
好奇心が旺盛で人懐っこいところを成犬になっても持っていてもらいたです。^ ^
新緑にアイスランドポピーにチューリップたちチップくん&ラッちゃんにここも最高の舞台ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-03 09:56) 

terrybear

そうそうたまには違う公園に行ってみたいですよね
チューリッパーラッちゃんかっこいい~
ちっぷくんはゆとりですね~(^^)
by terrybear (2015-05-03 16:03) 

みぃにゃん

ポピー畑がとてもきれいですね。一番良い季節ですよね。
チップくんもラッキーちゃんもまぶしすぎますね!
by みぃにゃん (2015-05-03 21:52) 

レオンのおかん

ラッパーラッちゃんが可愛いな~♪
リズミカルなラップもいいですね(笑)
凛々しい横向きチップ君も素敵です。
武蔵丘陵、こんなにポピー綺麗なんですね、知りませんでした。

↓今日、犬ともさんと早起きして羊山行ってきましたが、チップ君ブログより混んでる感じでした。
やはり、ゴールデンウィーク真っ最中だからでしょうか。
お花もまだまだ綺麗でしたが、少し終わりかけのところもちらほらでした。
先週の方が良かったかも。
どこも、今年はお花が早いような気がします。
by レオンのおかん (2015-05-03 22:57) 

フロリダマナティー

ラッちゃん、モデルはできなくてもラッパーでビシッと決めてくれましたね
でもすごく成長してますね!
兄チップ君も暑い中、かっこ良くモデル頑張りましたね

昭和記念公園も武蔵丘陵森林公園も1度も行ったことないんです
お花がいっぱいで、いつか行ってみたいなぁ(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-04 02:27) 

Haro

ラッパーラッちゃんかわいい~(*´∇`*)
チップ君はあいかわらずりりしいお顔で余裕の表情で素敵です!
カラフルなお花畑すてき~
by Haro (2015-05-04 08:37) 

エンジェル

森林公園にも行ってみたいですが、我家からも遠いのでなかなか行けません(^^;ここも国立公園なんですね。。。
綺麗なビタミンカラーのポピーは元気が出るので大好きです♬ラッキーちゃんとチップ君にとってもお似合いです♡
by エンジェル (2015-05-04 12:26) 

asukamama

アイスランドポピーがとってもきれい!
ラッパーのラッキーちゃん 手の感じがナイスです~
ツツジの下のチップ君も素敵‐☆ 
by asukamama (2015-05-06 08:27) 

ちゃめこ

皆様、いつも当ブログをご観覧下さりありがとうございます。

解りづらい表現も含まれていますが、ご了承くださいませ(^^ゞ

・ナビパさん、ラッちゃんと筍の事を、上手く表現して下さってありがとうございます^^
そうなんですよ~、子供の日に泳ぐ鯉のぼりの様な願いが、こめられていたんですよ!{本当は笑いの為ですが・・・(汗)}

森林公園のポピ-は、広大なお花畑でとても綺麗でしたよ!
本当に元気をもらえる色をしていますよね~

モデルのできないラッちゃんは、当ブログのお笑い担当です(^○^)
自然な感じから生まれる天性なモノを持っている様です(笑)
ラッパ-なラッちゃんも、そんな個性の一つだと思います^^

確かに今年のお花は早く感じます。
牡丹が終わり、もう薔薇が咲き始めていますね!

国営公園は、広いのでお散歩のし甲斐がありますね!
ある程度、的を絞って行かないと、歩き疲れてしまいます(^^ゞ
普段あまり行かない公園は、新鮮味があって良いですね~

シニア世代に突入したチップくんは、大人の貫禄が出てきたみたいです。
落ち着いた感じから、余裕すら感じさせてくれます。
2ワンにお褒めのお言葉を、ありがとうございました^^


by ちゃめこ (2015-05-06 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。