So-net無料ブログ作成
検索選択

突撃!チップとラッキ-のお宅訪問 [ワン友とコラボ]

DSC02938.JPG
この日の車内でのチップくんは、とてもウキウキしている様にも見えました[るんるん]

実は、とあるお友達の名前を出したところ、表情がコロっと変わったのです(笑)

自分で運転して現地に向かっている気分になっているらしい[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

お友達のお宅(タワ-マンション)に到着です。

まるで高級ホテルの様なエントランス[exclamation]

そして研究所へ向かうかのように、いくつもの扉をカ-ドキ-[パスワード]で次々とクリアして進んでいきます(゜_゜)

エレベ-タ-内では、優雅な[るんるん]音楽♫が流れていました[るんるん]

エレベ-タ-を降り、周りの景色を見てビックリ!!

あっという間に、かなり高い階まで移動してきたみたいです^^

そして、そして、「おじゃましま~す」と、ドキドキしながらお部屋に入りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02943.JPG
ここは、誰のお家なのかな~???

次回へ続く


DSC02945.JPG
レオンくん=『コラコラコラ[むかっ(怒り)]勝手に次回にするなよな~』

スミマセンレオンくん[あせあせ(飛び散る汗)]

これからでした(^^ゞ


DSC02950.JPG
到着早々ラッちゃんは、勝手にレオンくんのおもちゃを物色[ふらふら]


DSC02951.JPG
しかし、そこは優しいレオンくん[黒ハート]で、ラッちゃんへおもちゃを貸してくれました(^○^)ありがとうね


ワンズが慣れてきたところで、皆で食卓を囲み、おかんさんお手製の美味しいニンジンのマリネ?やコ-ヒ-[喫茶店]を頂きました[レストラン](^u^)


DSC02954.JPG
食後には、おとんさんご自慢の‘‘中国茶セット”が登場です[わーい(嬉しい顔)]


DSC02958.JPG
おとんさん自らお茶を淹れてくれました[いい気分(温泉)]


DSC02960.JPG
一杯目は、香りを楽しみ[るんるん]それから口へ注ぎこみます[キスマーク]

1杯目は色が薄いのですが、香りも味も感じられ美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

二杯、三杯と、色が徐々に濃くなっていきました[目]


DSC02956.JPG
実は、お茶好きなチップくん(笑)

「お茶?」と声を掛けてあげるとペロン[あせあせ(飛び散る汗)]と『飲みたい』アピ-ルをしてきました。


DSC02962.JPG
チップくんもお茶を頂きました[るんるん]

無我夢中で2杯も飲みましたよ^^

DSC02969.JPG
そんなチップの事を、おかんさんが背負うスリングの中から伺うレオンくんです[目]

レオンくん=『そんなに美味しいのかい???』



お茶は勿論お水で薄める訳ですが、特に緑茶と蕎麦茶が好きなんですよ(笑)

何んと!この日はチップ兄さんの真似をして、ラッちゃんもお茶デビュ-[いい気分(温泉)]しました^^


DSC02973.JPG
おかんさんに可愛がってもらうチップくん[るんるん]


DSC02972.JPG
その横でレオンくんが心配そうに覗きこんでいました^^

そこで頭の良いレオンくんが打ってでた策とは?

DSC02983.JPG
おとんさんの膝の上を独占です[手(グー)]

そうだよね~、両方取られたら大変だもんね(*^_^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの前に3ワン記念撮影[犬][犬][犬]をして、締めにしました。

DSC02992.JPG
場所が特定されると困るので、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]で誤魔化しです(笑)

レオンくんファミリ-様、我が家のワル犬[犬][犬]
をお招き頂きましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

緑の多いお部屋って、とても落ち着くんですね~[ぴかぴか(新しい)]

室内では、レオンくんのブログ記事で紹介されたアイテムがチラホラ目に付き「あれは、❍❍❍だな~」と、知っているモノが多かったですよ[目]

レオンくんのスリング生活も見れたしね~(笑)

だからかな~? 初めてお邪魔したのにリラックスでき寛げました[るんるん]

おとんさんと、おかんさんの優しい人柄もありますけどね~(●^o^●)

私たち夫婦とチップ&ラッキ-に淹れて頂いた、おとんさんのお茶は大好評でしたよ[るんるん]

どうもご馳走様でした(^u^)

今度は是非、我が家にも遊びに来て下さいね[手(パー)]


おしまい[手(パー)]












nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

ナビパ

あっ!レオンくん宅へお邪魔したのですね。車中のチップくんのウキウキぶりで嬉しいのがよくわかります。d(^_^
そう名前を言うと直感でわかるのでしょうね。
きっとちゃめこさん&ママさんも楽しみだったのではないでしょうか^ ^
なるほどお茶を。。。チップくんの健康に良さそうです。ラッちゃんも今回が飲むきっかけになって良かったですね。
おっとレオンくん賢いヤァ〜パパさんは譲れないぞってd(^_^
御宅訪問のお出かけも楽しいですね。!
by ナビパ (2015-02-19 06:29) 

terrybear

レオンくんのお家にいらっしゃったんですね~
ステキなお家でしょ~
ワンちゃんはエントランスからは入れないけどね
みなさんで楽しいお時間をすごされてよかったですね
by terrybear (2015-02-19 07:00) 

ヒロミ

ご友人さんのお名前でワクワク運転気分の
チップ君可愛いですね!
エレベーターで音楽が流れるのは凄いです。
うちのマリアもよくおもちゃ箱物色して
散らかしております。
リリアは借りてきた猫状態ですが(笑)
チップ君&ラッキーちゃん、
お茶も楽しめ良い突撃訪問日になりましたね♪(^_^)
by ヒロミ (2015-02-19 08:42) 

ちぃ

チップくん、ワクワク顔ですね(*^-^*)
チップくんもラッキーちゃんもマナー良く訪問できるってすごいです♪
レオンくんご一家の素敵なおもてなし、楽しそうですね♪♪
by ちぃ (2015-02-19 08:53) 

みぃにゃん

初めての訪問でも全然問題ないんですね。ラッキーちゃんも大物だわ!
by みぃにゃん (2015-02-19 14:49) 

asukamama

お宅訪問、楽しい雰囲気が伝わってきます~
チップ君とラッキーちゃん 初めてのお宅でもお利口さんですね~(^^)
チップ君はお茶が好きなんですね♪
飛鳥も麦茶は飲んだことありますよ~
by asukamama (2015-02-19 17:10) 

フロリダマナティー

お友達の名前、分かってるんですよね〜
車内のチップ君は確かに楽しそう(o^^o)
ラッキーちゃんもチップ君を見習ってお茶に挑戦したりすごい〜
レオンくんもおもてなししつつ、しっかりお父さんをガードして可愛いですね!
by フロリダマナティー (2015-02-19 19:33) 

エンジェル

レオン君のお宅に行かれたんですね〜今日のオフ会で話題になりましたよ〜(^w^)私は伺った事ないんですが、高級マンションだって事だけは知ってますよ〜
ラッキー君は初めてのお宅でも問題ないんですね〜我家のミニーよりお利口さんですね!!うちはきっと粗相しちゃいます(>_<)
楽しいひと時を過ごされた様子が伝わって来ましたよ〜o(^-^)o
by エンジェル (2015-02-19 19:43) 

レオンのおかん

今回のブログ大笑いして拝見しました^^

先日はお越しいただきありがとうございました^^
とっても楽しい時間を一緒に過ごさせていただき感謝です。
お昼のメロンパンおいしかったです^^
教えていただいたお店にそのうち行ってみますね。

チップ君、レオンの名前でワクワクしてくれたなんてうれしいな~^^
それに比べてレオンは家の中だと強気な内弁慶で失礼しました。
チップ君もラッちゃんもお行儀良くて、お茶もおいしそうに飲んでくれて
うれしかったですよ~^^
アハハ、うちは高級ではなく、”高層”です(笑)
大したおもてなしは出来ませんが、どうぞ、これからも遊びにいらしてくださいね。

by レオンのおかん (2015-02-19 20:43) 

kazumin

大好きなお友達のお家で楽しんできましたね♪
チップくんもラッキーちゃんもお茶飲むんですね!
我が家もあげてみようかな~♪
by kazumin (2015-02-19 20:55) 

makkun

いつものお散歩仲良し3ワンズちゃん達ですが
チップ君とラッキー君は雰囲気が違うので
チトだけお淑やかにしていたのかしらね~(笑)
一軒家に住む前は10階建ての10階に住んでいたのですが
当時を懐かしく思い出されました~(^^

by makkun (2015-02-19 22:52) 

Haro

レオン君のおかんさんもおとんさんも素敵~
チップ君もラッちゃんも楽しかったね~
お茶ってうちのワンズにあげたことなかったです!
うち珈琲等なので・・・。今度あげてみようかしら…
by Haro (2015-02-21 22:09) 

ちゃめこ

・皆さん、nice&コメントをありがとうございました^^

今回初めて伺ったレオンヒルズマンションですが、管理がしっかりしているという印象を受けました。
ペット嫌いやアレルギ-の人を考慮して、ワンちゃんは別な入口から入ります。
自転車やバイクもセキュリティ-付きの扉を通って、専用の明るい空間に停めるので安心です。
玄関へ辿り着くまでに、セキュリティ-付きの扉は幾つ通ったかな~?(部外者の単独侵入は、無理だと思います)
管理する人も数人常駐している様なので、そこも安心できそうです。
エレベ-タ-内には音楽が流れて、とても優雅な気分が味わえました♪
玄関ポ-チは距離があるので、覗かれる事もないですね!
室内もバリアフリ-で老後も安心そうです。
駅と直結同然だし、立地も最高!
以上が、突撃!お宅訪問レポ-トでした^^

おとんさん・おかんさん、勝手な解釈とレポ-トでゴメンナサイ(汗)

次回は・・・、もうありませんからね(^^ゞ
シリ-ズ化はご勘弁を~

おとんさんとおかんさんはですね、夫婦漫才の様なやり取りが、また面白いんですよね(●^o^●)
一緒にいると笑いありです(笑)
レオンくんは飼い主への忠誠心が強くって、超天才モデル犬です!
マテをさせると長時間ジッとしていられる仔なんですよ~(^O^)/
甘え上手なところもあり、初めて会った人にもスリスリしてくれます(*^_^*)これがまた可愛いんだ~♪

フムフム(゜_゜)皆さんがくださったコメントを読んでみると、お茶を飲むワンちゃんは飛鳥くんだけか~
という事は、珍しいという事なのかな(?_?)

今回も沢山の褒め言葉をありがとうございましたm(__)m

by ちゃめこ (2015-02-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。